見出し画像

【長崎出張モデルコース①】

今回は「長崎出張モデルコース」を紹介します。
去年だけでも恐らく15回以上は長崎市内に宿泊しています。私の主な宿泊先は以下に記しますが、今回の記事では「カンデオホテル長崎新地中華街」を紹介します。

・ドーミーイン長崎
・JALシティ長崎
・ホテルH2
・FORZA長崎
・ホテルモントレ長崎
・カンデオホテル長崎


カンデオホテルは中華街まで徒歩1分です。
専用駐車場はないので、近隣の提携駐車場に停めます。
カンデオの押しポイントはやはり大浴場ですね。サウナもありますし、露天風呂は風が強めでめちゃくちゃ気持ち良いです。稲佐山側ではないものの景観もそんなに悪くないです。
部屋はサイドソファで仕事もし易くて良いです。水もサービスで置いてあります。

TVでyoutube見れます


ひと仕事終わったら夜ご飯に。
新地中華街や思案橋横丁なんかもいいですが、洋食好きなのでやっぱりトルコライスを選びがち。その中でも、メニュー数が多すぎるニッキーアースティンがお気に入りです。ホテルから徒歩10分くらいです。

外観
メニューの名前は忘れました


ご飯を食べ終わったら1〜2時間ほど散歩に行きます。
長崎は港があるので基本は港方面に行きます。

長崎水辺の森公園からの稲佐山
出島ワーフ
美味しそうなお店もあります


散歩から帰ってきたら大浴場でサウナ決めて寝ます。

翌朝はホテルの朝食バイキングでしっかりと。

ガラス張りで景色も良きです
カレー食べがち


朝食は喫茶店でモーニング食べたりもしますがまた別記事で紹介します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?