見出し画像

#01 「ふむふむ」 ”げんのすけ”です

みなさん、はじめまして。
『ふむふむ』です^^!
 
……「ふむふむ」……?!??
 
と思ったアナタも、思わなかったアナタも、まずはこの記事を読んでみてください!
 
 
初☆投稿の今回は 『 「ふむふむ」 ”げんのすけ”です 』 です!
 
”げんのすけ”のすべてがわかるかも???
 
 
それでは、さっそくインタビューをのぞいてみましょー^^!
 
 
 
(G:げんのすけ、I:インタビュアー)
I:では、さっそく始めたいと思います。よろしくお願いします。
G:お願いします。
 
I:まず、「自分自身」をひとことで表現するなら?
G:無鉄砲(笑)
 
I:む…無鉄砲?どんなところが「無鉄砲」なのですか?
G:可能性を感じたら、すぐに行動に移さないと気が済まないところ(笑)
 あと、失敗もありきでどんどんチャレンジして、突っ込んでしまうところかな(笑)
 
I:例えば、これまでにどんな「チャレンジ」をしてきましたか?
G:最近の話でいうと、タイにSRS※を受けに行ったのですが、アテンドなしで独りで行きました!
  ※SRS…性別適合手術のこと(ここでは、子宮卵巣摘出手術をさす)。
 
I:独りで?いつタイに行ったのですか?
G:2021年3月です。3月4日に手術を受けたのですが、一年前の2020年3月4日には僕の母親が子宮卵巣摘出手術を受けました。親子揃って同じ日に取りました(笑)
 
I:え? SRSを受けた、ということは…
G:そうです。生まれたときは女性♀でした。小さい頃から自分のことを男性♂だと思っていたのですが、男性♂じゃなかったので…手術しました!
 身体と名前と戸籍上の性別を男性に変えました!!
 
I:そのためにタイに行ったのですね。(…ふむふむ。)
 
 
I:では、これから「チャレンジ」したいことはありますか?
G:感覚やイメージでしか答えることができないのですが、「ふむふむ」というツールを通して、”おもしろいこと”をたくさんしたいと思っています。
 よくある「人権」や「差別」について伝える、という活動に持たれがちな「難しい」イメージを、良い意味で崩すことができるような、エンターテイメント性を持たせた企画や内容をどんどん発信していきたいと思っています。
 
I:素敵ですね…。いやいや、ちょっと待ってください!そもそも、「ふむふむ」は何をするチームですか?
G:僕の実体験を生かした、セクシャリティやジェンダーを軸にした【人権セミナー】、【体験型ワークショップ】を提供します。
 あとは、シンプルに「ふむふむ」と、思わずうなってしまうような【ウェビナー】の配信をします。
 この2つは”自分が知らない、相手の世界を知る”というテーマのサービスです。
 そして、「個性學」という人間学を通して自分の特性や能力を知るサポートをします。つまりこちらは”自分を知る”ということをテーマにしたサービスです。
 総じて、みなさんに「ふむふむ」「なるほど」という刺激を受けてもらい、”ちがい”をたのしむことができるライフスタイルを送ってもらえる機会を提供したいと思っています。
 僕自身も「好奇心」を大切にしながら、みなさんと一緒に学びたいなと思っています!
 
I:では、「ふむふむ」を通じてみなさんに伝えたいことをひとことで表現するなら?
G:”ちがい”をたのしもう!
 
I:”ちがい”はたのしめるのですね。(…ふむふむ。)
 
 
I:話は変わりますが、現在の「夢」は何ですか?
G:夢?夢というよりは…目標は「海外移住」です。
 
I:それも「無鉄砲」のひとつですか?
G:そうですね。もともと、新しいものが好きだし、やっぱり刺激が好きなんですかね(笑)
 知らない土地に行くことも楽しいし、異国の文化に触れることも好きなので、とにかく刺激のある経験をしたいと思っています。人生で一番大切にしていることは「経験」なので。
 
I:では、「無鉄砲」ではない「夢」はありますか?
G:「ふむふむ」の活動内容のうち、今オープンにはできていない構想・企画がいくつかあるので、それを形にしようと思っています。
 
I:夢は膨らむ一方ですね。
 
 
I:それでは最後に、言い残したことはありますか?
G:ないです。

I:(…え?)
G:言い残したことは、これからどんどん発信していきます!
 
 
 
いかがでしたでしょうか?
 
”げんのすけ”について、まるっとおわかりいただけましたでしょうか?
 
「ふむふむ」が気になった方、ご質問・ご相談・依頼はコチラ ↓↓↓

ふむふむHP https://www.26fumu.com/
LINE公式アカウント https://lin.ee/CljV9U1

この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?