見出し画像

バレンタイン2022

さぁ、今年は何を作ろうか。

毎年ほぼわたしの自己満足で終わるバレンタイン。今までの手作り記録を並べてみる。

ロータスクッキー+生チョコサンド

画像1

こちらは可愛さに一目惚れした@ai_mogmogさんのレシピを参考にさせていただきました!



たべっ子どうぶつブラウニー


画像3

プレゼントにもぴったりの小さいブラウニー。

ホーローのバット(15cm×20cm)を使って9個作れる。子どもたちに大人気のおやつ。

ブラウニーはなかしましほさんのレシピを使わせていただいています。分量は1.5倍でちょうどよかったはず。

くまマフィン

画像3

インスタで見て真似てみたシリーズ。

くまの耳は焼きはじめて10分くらい経ってから差し込むときれいに焼き上がった。

ミッフィーのパルミエール

画像4

これはバレンタインじゃないけど冷凍パイシートにハマった時によく作ったミッフィー。こちらもインスタで見て真似てみたシリーズ。

パイシートを中心に向けて折り畳み、5ミリに切ってグラニュー糖をかけて焼くだけのお手軽おやつ。

あとはホワイトチョコでおめかしして完成。

生地は仕上がっているので失敗もしないのも嬉しい。


今年はプレッツェルのせブラウニーにしようかな🥨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?