見出し画像

炙りとろサーモン丼を食らう日(2020/04/26の日記)

・あつ森楽しいなぁ〜。

・友達とマルチプレイをした。

画像1

・かなり発展をした友達の島を見ていると、これからの離島生活が楽しみだ。


これがキンミヤの力か。

・今日は昼頃に起きた。

・平日は規則正しい生活を送っていても休日は、やっぱりダレる。

・特に昨日は友達と電話をしたあと、かなり眠い割に寝付けなくて飲酒をしてしまったということもあって余計にだ。

・何を飲んだのかと言うと焼酎。

・しかし、ただの焼酎ではない。キンミヤ焼酎だ。

画像2

・これ

・昔、下記のURLの記事を読んで「一度飲んでみたいな〜」と思っていたのだけれども触手が伸びなかった。

・そもそも僕は焼酎が苦手だった。アルコール感が強くて、どうにも積極的に飲もうという気が起きていなかった。

・去年ソジュと呼ばれる韓国焼酎を飲んだことで、焼酎への抵抗が減り、沖永良部島で黒糖焼酎を飲んだことで、かなり僕の焼酎へのハードルは低くなっていたので初任給を使って思いきって買ってみたというわけだ。

・これが大当たり。うまい。

・焼酎の嫌な部分がほとんど無く、口当たりが良い。さすがにロックだと度数が高すぎるの炭酸水で割ってハイボールで飲むと本当に爽やかだ。

・雑味がないので割材に向いていると思う。今度いろいろ試してみよう。

・後は変にストロング系のお酒を飲むより次の日に残らない感じがいいと思う。週2回しかないお酒を飲む機会なら充実させていかないとね。

・これがキンミヤの力か。


炙りとろサーモン丼を食らう日

・酒を飲むならちゃんと運動しないとね。

・というわけで今日は、昼間に思う存分、どうぶつの森で遊んだあと、筋トレをやりました。今のところ水曜日と日曜日の週2回筋トレをやっている。これくらいがちょうどいいかな。

・メニューは以前と一緒。

・ノーマルスクワット 15回×5セット
・フロントブリッジ 1分×3セット
・レッグレイズ 10回×3セット
・レッグランジ 片足15回ずつ×3セット
・腕立て伏せ 10回×3セット
・腹筋 10回×3セット

・かなり忘れっぽいので、いつも以前書いた日記を見ながら筋トレをしている。

・かなりキツさが減ってきた。しばらくはこのメニューでやるつもりだったけれども来週あたりには、やることを増やしてもよい気がする。


・しっかり筋トレをしたら、ジョギングへ。

画像3

・昨日と同じくらいの距離と時間を走った。まあ、この金曜と土曜は飲み食いしたので、これくらいはしないと。

・ただ筋トレ後にこれだけ走ることができるのは自分でも意外だ。体力は確実についていると思う。

・ジョギングをしながら街の様子を見ていると、やっぱり自粛をすることができていない人はできていない。今、焼き肉なんてしなくてもいいのにと思ってしまう。

・とはいえジョギングをして30分くらい経過すると適度な疲労で頭がぼーっとして何も考えられなくなってくるので、過度にイライラしないのはいい。

・サウナに入ってととのう感じとよく似ている。いい趣味を見つけたかも。

・そうは言っても、政府が上げている10のポイントのように、ジョギングすらしにくい世の中になってきた。まあ確かにうちの近所にある公園を昼間覗くと緊急事態宣言が出ているとは思えないほど、すごい人だ。

・とは言え、ずっと家の中にいても子供もストレス溜まるだろうし難しい。

・少なくとも、3密のうち一つでも該当しているジョギングコースは走っていないし、ただ1人、ぼっちでジョギングしていることは、ここに明言しておく。これ以上、世の中が大変なことになれば、ジョギングもキッパリやめる覚悟はしておかないと。


・筋トレをした日は、業務スーパーで買った冷凍の炙りとろサーモンも、少量のご飯に乗っけて食べることにしている。

画像4

・筋トレは、かなりのエネルギーを消費するのでエネルギー補給と、自らへのご褒美のためだ。

・運動後30分以内に摂取する糖質によって筋肉が落ちるのを防いでくれるのだとか。詳しいことは知らないけれども。

・あんまり根詰めてやっても続かないので、これくらいゆるいほうがいいのだ。

・そう思うことにして今後も僕は生きていく。


この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,451件

最後まで読んでくださり、ありがとうございました! ご支援いただいたお金はエッセイのネタ集めのための費用か、僕自身の生活費に充てさせていただきます。