マガジンのカバー画像

【更新休止中】エッセイ「僕ノート。」

88
僕の過ごす何気ない日常にユーモアというスパイスを混ぜた、頭を空っぽにして読めるしょーもないエッセイを書いています。
運営しているクリエイター

#失敗談

僕を蹴飛ばし罵ってくれても構わない。

「うちで過ごそう」 緊急事態宣言が出る直前の、あの頃。 僕はそう決めた。 その覚悟が仇と…

まるこす
4年前
2

【第60回】調子に乗った僕はザリガニに足をすくわれた。

小学生のとき以来にザリガニと触れ合った。 幼い頃には、よく近所の駄菓子屋でスルメを買って…

まるこす
4年前
3

【第41回】マジの無限キャベツ

無限キャベツの素を買った。正確にはパリパリ無限キャベツのもと うすしお味。 販売元はマル…

まるこす
4年前
1

【第39回】あの日死んでいたのかもしれない僕は己を戒めた。

梅雨が明けた。 セミは鳴き、遠くの山々の先に見える青空にもくもくと入道雲が立ち上り、太陽…

まるこす
4年前
5

【第37回】川の沿いに住んだ僕は背中を痛めた。

僕は今、川沿いにあるアパートに下宿している。 川と言ってもそんなに広くはない。街の中を流…

まるこす
4年前
2

【第31回】選挙へ行った僕は不可逆海鮮丼を食らう。

昼過ぎに目が覚めた。体が重たい。 昨日ははしゃぎすぎてしまったと少し後悔する。 単発バイ…

まるこす
4年前
2

【第27回】海の日は何が何でも僕に恥をかかせる。

海の日。それは国民の祝日。国民の祝日に関する法律でも正式に祝日と定められている。 それなのに僕はゼミに出席するために大学へと自転車をこいでいた。 大学という場所は祝日なのに講義が開講されることがよくある。単位制を採用している学校としては宿命かもしれないけれども小中高までは祝日=学校の無い日であったから気分は憂鬱でしかないわけで。 別に祝日は休みにしなさいという法律はない。むしろ、それをしてしまうとコンビニなども全く使えなくて不便になってしまう。けれども僕の中にこびりつく

【第11回】経験から学ぶ僕は東京タワーを怖いと思った。

スーツのズボンを止める黒ベルトを家に忘れてきた。 明日は内定者懇親会。服装はスーツと指定…

まるこす
4年前
5

【第9回】恐怖!深夜のSA夜行バス失踪事件

昨日、6月26日に開催される内定者懇親会に参加するために東京へ行く夜行バスに乗ったのだけれ…

まるこす
4年前
4

【第1回】浅漬けに支配された僕は彼を二度殺した。

久しぶりに帰省をした。 就活の関係で実家に立ち寄ることはあったけれども「帰省」そのものを…

まるこす
4年前
5