見出し画像

小さなことの積み重ねが結果となり、挑戦の基盤になる


この記事は25Holdings Japa代表の藤田が毎週のはじめに日本メンバーに向けて書いているWeekly Blogを一部修正して掲載しています。
バックナンバーはこちらのURLからご覧いただけます。

シンガポールに戻り、リモートで皆さんと仕事しているのですが、やはりオフィスで色々あーでもない、こーでもないと議論しながら仕事して、皆でランチ食べたり、夜飯食べたりして、一生懸命に働いて、事業を成長させるのも楽しいよなー、大事だよなーって思いながら、部屋からの夕焼けを見ながらブログを書いている週末、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

大きな成長は積み重ねの結果

7月が終わりました。7月の売上は6月から+76%の成長でした。
前月比176%はとても素晴らしい成長です。皆さんお疲れ様でした。

7月はPawMadeの新商品も拡充され、以前に比べて多くのお客様にご購入いただけるヒット商品が複数出現しました。
これもTohmsonさんを中心に皆で議論し、商品にこだわり、サイトを改善し、マーケティングもしっかり運用し、カスタマーサポートもしっかり行う。この積み重ねの結果だと思います。我々のコアバリューである「改善し、成長し続ける」ことをしっかり体現されている結果です。

積み重ねはさらなる挑戦の基盤になる

そして、8月。8月はさらなる挑戦をしましょう。この挑戦ができるのもこれまでの積み重ねがあるからこそです。
細かい事業の進め方は別途相談して、実行していきたいと思いますが、とにかく重要なのは会社としてのミッション(ストーリー)とブランド毎のストーリーをしっかりと連携させ、語り続けることだと思っています。

全体ミッション:ペットと人間の生活をより密接にする。
PawMade:ペット生活をおしゃれに、快適に。
Nama:猫を笑顔に、健康に。

このコンセプトを大事にして展開していく。
しっかりとコンセプトを伝える。
コンセプトにあう商品を開発していく。
そして、このコンセプトがお客様のニーズに合っているのか?もしくは潜在的なニーズを創造できるのかをしっかりと捉え、コンセプト自体もブラッシュアップしていく。
これがとても重要になります。

ただ、現在のニーズを捉えるのではなく、ニーズを創造する。
もしくは課題を創造し、解決策を提供する。
この活動が重要になると思います。

サラッと書きましたが、これはかなり奥が深く、難しい行動です。
この部分はまた皆さんとミーティングで議論していければと思います。

“ペットと人間の生活をより密接にする"というミッションに向かって今週も張り切って いきましょう。

この記事が参加している募集

最後までお読みいただき、ありがとうございました。サポートも嬉しいですが、基本的に全て無料で投稿していきますので、「スキ」を押していただければ励みになります。また、せっかくですので今後も情報をお届けしたいので「フォロー」もいただければ嬉しいです。よろしくお願いいたします。