見出し画像

(休講中です)図形を動かしながらプログラミングが学べる、『特訓p5.js 等速運動編』をリリースしました!

※ドットインストールのp5.js関連レッスンをリニューアルする計画が進行中のため、準備が整うまで 256times『p5.js』各クラスは休講いたします。ご参加いただきありがとうございました!

先日リリースした『特訓p5.js 図形描画編』の続編として『特訓p5.js 等速運動編』をリリースしました。初回クラスは2022年10月17日開講で、現在、申込み受付中です。

今回のクラスでは図形をアニメーションさせながら変数や条件分岐といった概念を学んでいきます。

こうしたシンプルな動きを実装しながら変数や演算などについて学べます
モノを動かすのは楽しいですよね

なお、受講にあたってはp5.jsでの図形描画に関する知識が前提となります。不安に思われる方は『特訓p5.js 図形描画編』クラスを受講されてからご参加いただければと思います。

「p5.jsは特に実務に直結するわけではないのでどうかな…」と思っていたのですが、お絵描きしながらJavaScriptのループや変数といった概念について学ぶことができたようで、図形描画編ではたくさんの嬉しい感想をいただきました。

for文は奥が深いですよね
お互いのコードから学びあえる仕組みが256timesの特徴です

HTML/CSSから学習してきて「JavaScriptから急にわからなくなった..」という方に特におすすめです!気になる方はぜひチャレンジしてみてください。詳細、お申込みは以下からどうぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?