見出し画像

『体験JavaScript UI制作編 Vol.3』をリリースしました!

Vol.1Vol.2に引き続き、『体験JavaScript UI制作編 Vol.3』をリリースしました!初回クラスは2022年10月03日開講で、現在、申込み受付中です。

いつもどおりワンコイン価格なのでお気軽にどうぞ!

今回のクラスでは変数を使った演算や、組み込み関数(乱数、時刻)の知識を問う課題が出されます。シンプルなUIを組み上げながら、それらの使いどこを学んでいきましょう。

↑ 乱数の扱いや…
↑ 時刻の扱いについても見ていきます。

クラスの詳細は以下よりご確認ください。ご参加お待ちしております!

このあとの展開は…?

『体験JavaScript UI制作編』はいったんこれで一区切りとなります。

このシリーズではシンプルなUIを制作していただきましたが、より複雑なアプリケーションを実装していくには、データ構造やアルゴリズムといった基礎についても学んでいく必要があります。それらを扱ったクラスの制作も検討中なので、お楽しみに。

また、「どうもロジック部分が苦手で…」という方は、図形を組み立てながらループや関数、変数といった概念を学ぶことができる『特訓p5.js』シリーズもおすすめです。こちらもぜひあわせてご検討ください!

p5.jsをおすすめする記事を書きました

『特訓p5.js』シリーズの詳細は以下からどうぞ

タイトルからそれぞれのリリースnoteへ飛ぶことができます。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!