見出し画像

『動かして学ぶJavaScript Vol.2』をリリースしました!

【2023年10月22日 追記】
このクラスは「体験JavaScript UI制作編 Vol.2」からタイトルが変更されました。変更の経緯についてはnoteをご覧ください。

先日リリースしたVol.1に続き、『動かして学ぶJavaScript Vol.2』もリリースしました。初回クラスは2022年09月05日開講で、申込み受付中です。

5日間500円!なのでお気軽にご参加ください

このクラスでは実践的な課題を通じて、JavaScriptによるDOM操作、変数、イベントオブジェクト、簡単な演算などについて学んでいきます。

こうしたよく見るUIも作り込んでみましょう
キー入力を監視する方法も学びます

昨日から『動かして学ぶJavaScript Vol.1』が開講していますが、JavaScriptは書き方が人それぞれなので発見が多いですね。地道に解くこともできますし、小粋なテクニックを駆使することもできるので、参加者の皆さんのコードを読んで、知識の引き出しをたくさん増やしていただければと思います。

クラスの詳細は以下よりご確認ください。ご参加お待ちしております!

なお、「Vol.3」も現在準備中です。こちらも近日中にご案内させていただけるかと思います。お楽しみに! → 追記: リリースしました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?