見出し画像

(番外編)旅はこころの栄養 Paris l Gourmet l Prime Lambの美味しいお店Sebillon

パリでの楽しみの一つはグルメ!

日数少なくてまだまだ行き足りなかったけれど、大好きなクロワッサンを食べに何件も回ったり、
気に入ったビストロに2夜続けて通ったりと、欲望のおもむくままに食を楽しみました!

全体的には、やっぱりマレ地区がホットだった。
訪ねたお店の中で、また行きたい良かったところをメモします。

まずはパリに着いて初日、ラムが大好きな私に知り合いのマダムがオススメしてくれました。

ここは日本人も多いエリアである16区の近く。ぎりぎりパリ郊外になるのですが、ほぼパリ市内とかわらないです。

ここは、アペタイザー、メイン、デザートを一つづつ選べるベーシックなビストロスタイル。

アペタイザーではオイスターが選べたので即決。生のオイスターと、ラムという私の好物トップ5が一度にいただけるなんて。

そしてメイン。ここのシグネチャーは塊で焼いたラム。カートでもって来てくれ、目の前でカットしてサーブしてくれる、プライムリブでよく見かけるスタイル。

ここのラムはしっかりとしたラム臭ありで私好み。
そして、素敵なのがお肉のおかわりができるところ!
お皿のお肉がなくなったら、追加のお肉をフリーで提供してくれました。

デザートのババはこれでもかというくらいラム(お酒)がシャバシャバにかかっていてこれもまた、私好みのお味!

旅行する方はパリ市内での食事が多いとは思いますが、ブローニュの森に来た際には使いたいお店。

@Sebillon
https://www.sebillon.com/en/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?