見出し画像

健康ヲタクという名の病気

こんばんは!

マドモアゼル愛先生によりますと、占星術のホロスコープで第六室?だったかな?は健康に関わる部屋で、そこに月がある場合、月は幻想、嘘の存在?だそうで、つまり健康にこだわって追えば追うほど健康から遠ざかる。と、そのようなことをおっしゃっていて、うーむ、なるほどそうかも!と膝を打ったことがあります。


ちなみにマドモアゼル愛先生、男性の方だと最近知りました。昔昔のその昔、マイバースデーという占い雑誌に愛先生の占いが載っていて、お名前からてっきり女性の、しかも当時で年配のおばさまかと思っていましたので、あれから約40年近くたってから男性で現在70前後の方とわかり衝撃でした。それもさることながら、占いだけではなく音叉を使った共鳴の研究、開発、販売や水素水を自己流で?発生させて飲んで見せたり、とても柔軟に物事を考え実践して楽しい動画を配信していらっしゃるのです。


閑話休題。

月は幻想、偽物の自分を表す、という見解は他の占い師さんにはない見方でそれも斬新ですし、なにより自分の腑に落ちました。

そうなのです、健康とは追えば追うほどそこから離れて行ってしまうのです。健康ノイローゼつだすよ。健康にいいはずなんだけど、なぜか不健康な生活している人に負けたり?健康で負けるとかいう考えそのものがすでに不健康ですね。

一方で、これは不健康!と、マスコミが宣伝するものは逆張りであることも最近実感するようにはなりました。

たとえばタバコ!

臭いし苦しいし明らかに悪そうですが、そもそもそんな健康に悪いなら売るなって話です。でも高い税金とれるから売るんでしょうけど。しかし、一説によると567にもよいとかなんとか、それはいくらなんでもーとも思いましたが、マスコミがいうことは常にスポンサー様のおっしゃる通り、スポンサー様の都合の悪いものは叩いて叩いてボッコボコ。何より80過ぎの父もヘビースモーカーですが病気ひとつしません。

一方でアルコールはどうでしょうか。

多少のアルコールは体に良い!
と、されてますが、うーむ、こちらもスポンサー様のご意向通りですからね。

医療や薬や健康に関しては闇が深すぎて洗脳すごすぎて実際のところ共感できる人とお会いしたことほとんどありませんが、数少ない一部共感できた方はご主人が製薬会社の方という皮肉な状況です。マイノリティがこんなに辛いなんて、吽十年生きてきて初めてしりました。今までいかに多数派の大樹の元で安穏と生きてきたことか。

知らなかった方が幸せだってことたくさんありますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?