見出し画像

ドキドキと共に

お久しぶりに、戻ってきました。

久しぶりにいろんな人のnoteが読みたくなって。

最近のわたしは、
心の不安の解消の仕方が分からなく、
過去の罪悪感を思い出しては
もやもやしている日々です。

わたしの中で不安とか罪悪感とか悲しみって
常に隣り合わせにあるというか..
ふとした瞬間でいっきに引き戻されるもので。
どんなにそれまで楽しくて笑っていても
急にふと思い出し、

あ、わたしは笑って楽しんでいいような人間じゃないよもっと哀しめ、傷つけ、ボロボロになれ!!!

と自分で自分を追い詰めていく

あー、なにやってんだか
と思いながらその負の連鎖が止められないです。


不安なことがないと不安を探すかのように、
どんどん心を追い詰めていくわたし。

もう少し自分の弱さや醜さを
認めて赦していける強さが欲しいです。

あー、これからもまだまだ人生長い

がんばれ、わたし。

がんばるわたし。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?