見出し画像

【子どもにお勧めの映画】もし映画『シン・ゴジラ』を子どもが見たら ネタバレほぼ無し

こんにちは☺
いつも子どものみかたブログをお読みいただき、ありがとうございます!

シン・ウルトラマンを見ると、

シン・ゴジラを見直したい!ってなりました笑

見比べると、全然別物ですね!

見てもらう、対象が違うんだと思いました。

ゴジラは過去作品もですが、

社会問題と深く関係していて、

もし、ゴジラみたいなのが現れたら、

人類の英知でどうにかする!

って話が多いですが、

ウルトラマンの方は、

ウルトラマンの力を借りて、

対処することが多く、

人間は右往左往するだけ、

みたいなね笑

いわば、怪獣を怪獣でやっつける!

って感じ?!

なので、どうしてもゴジラの方が、

社会派で難しい内容になるのは仕方がないですよね汗

でも、

シン・ゴジラは過去作品に見ない、

リアルさがとても楽しいです!

ゴジラみたいな非現実的な、生き物?!

が出てきても、

現実に思えるくらいの演出がされています。

それはとても大人には興味が魅かれるポイントです!

いや、特にいつまでも子どもっぽさがある男性の方が、かな苦笑


内容としては、今の政府のダメさ加減が、とてもリアルです。

でも、その中には出世よりも、

本当の正義で動く人間も居る。

そこに救われます。

実際もそうであってほしいですね。。


シン・ゴジラをもし子どもが見ると、

物語は難しい言葉がたくさん出てきて、

わかりにくいですが、

緊迫感や展開の早さは、かなり全編に渡ってありますので、

小学校低学年辺りからでも、ある程度は楽しめるのではないかと思います。

強くて大きいものにまだまだ魅かれるところがありますしね笑

一度低学年辺りで見て、再度中学生辺りになってから見ると、

庵野さんの意図やねらいがわかり『そういうことだったのか!』と新たな発見があり、

2度楽しめるのではないでしょうか。



最後まで【子どもにお勧めの映画】もし映画『シン・ゴジラ』を子どもが見たら ネタバレほぼ無しをお読みいただき誠にありがとうございました!
記事の内容に少しでも共感頂けましたら、スキ!をどうぞよろしくお願いいたします!

また、ご意見などございましたら、コメントで教えて頂けたら嬉しいです☺








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?