見出し画像

恋も、男も、キライ。

たくさんの記事の中から
見つけてくださり、選んでくださり、
ありがとうございます😊
感謝しています。




また、失恋 笑


割と、人としての自己肯定感は
徐々に満たされてきている感覚はあるけれど

相変わらず、恋愛と女としての自己肯定感は
皆無といっていいほど、ない笑



学生の頃からそう。

人間関係が大のニガテだったわたしにとって、

恋愛って、とっても特別なもので
いつもキラキラしてた。


わたしには程遠い存在だなあ
彼氏なんて、できるときがくるのかなあ、
って思ってた。




うまくいかない中、 
専門時代に4年近く付き合った彼ができて
たくさんの学びと
たくさんの幸せをもらった。


けど、
その別れと同時に、
わたしは女、としての自分に
さらに自信が持てなくなって。

人としては好いてもらえるけど
どうせ女としてはみてもらえない、
女としては好いてもらえない、

そう思ってた。




そして、いろんな恋模様がその最中もあったけど、やっぱりうまくいかなくて


そして、
久しぶりに先週、
ある人と初めてのデートがあって

久しぶりにドキドキした

もっと知りたいって思った。



だけど、

気づけば終わりを迎えてました






人の気持ちって、すぐ変わる

男って、平気でウソつく
平気で軽く言葉を放って
平気で何もなかったかのように去ってく。




むかつく。笑

きらい。






人の話、きいてる?
わかろうとしてる?
何を思った?何を感じた?

ちゃんと、
言葉で伝えてくれなきゃわからないよ。








どうして、

わたしが大切にしたいと思うほど、

好きになればなるほど、

離れていくの?


わたしじゃ、だめなの?

何がだめだった?

どうしたら、いい?






本当、イヤになる。笑







恋愛に前向きになりたい


重たくならず考えすぎず、
ただ、楽しく恋をしたい

ただ、目の前の人と今この瞬間を楽しんで
ただ、感じて
ただ、大切にしたい

ただ、それだけなのに。


それすらもできない。



気になる人ができるといつも考える。


好かれたい。
知りたい。
知ってほしい。
どう思ったかな。
タイプだったかな。
彼女になれるかな?
また会ってくれる?
会いたい。
連絡したい。

でも、できない。うまく伝えられない。


仕事や普段の人間関係では
こんなにメンヘラにならないのに

笑(今はね)




知りたくなればなるほど

好きになればなるほど

怖くなって、
素直な気持ちを伝えることも
連絡することも

できなくなる。


そんで、
じゃあそろそろ素直になるかーやってみるかー
って、表現してみたらしてみたで

今度はがんばりすぎて
張り切りすぎちゃって


オシャレしすぎるし
隣歩きながらつまずくし
話しすぎるし
顔色伺いすぎるし
本音なのに冗談みたいにゆっちゃうし




こんなわたしでも、

大切にしたい人

大切にしてくれる人、

愛したいって思える人

愛してくれる人、

できるかな。




本当は、諦めたくなんてない。



いつかそんな日がわたしにもくるって
信じたい。





誰かの一番になりたい。

わたしも、大切にされたい。





幸せに、なりたい。








幸せになる。






最後まで読んでくださり
ありがとうございます😊

感謝しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?