見出し画像

人のために尽くすことが楽しい日々

皆さんは
「利他的に生きる」
という言葉をご存じですか?

自分のために生きるのではなく、他人のために生きる、というような雰囲気の言葉ですが
「他人のために生きてるとストレスがたまる」とか思うかもしれませんね。
ですがそれとはちょっと違う考え方なので紹介します。

こんにちは、にこめいとです。
私は人のために尽くしたい、優しくしてあげたい、とかいう気持ちが凄くあります。
例えば、私はどっちかというと
パソコンやその周辺機器を触るのが得意なので
動画編集や配信においてわからないことや困ったことがあった時

声をかけてあげて、その悩みを解決してあげることが多かったです。

そういう一面があることで、悩みを解決した人と仲良くなり
一緒にご飯を食べに行くこともありました。

そういうところと、今まで学んできたマインドセットなどから
「お金より人脈だな」と思うようになりました。

お金は人脈形成のためにも使えるし
そして不幸から避けるための手段として使えます

誰もが求めているものだからこそ、手段として使うことができます。

私は紹介されながら、もっといろんな方と関わりを持っていきながら
様々な方といろんな挑戦をしていきたいです。

利他的に生きることで、お金では得られない関係を築くことができますし
利他的に生きることで、自分がピンチなときに助けてくれます。

なので、利他的に生きましょう。
あと、他人を巻き込むことは悪いことじゃありません。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?