見出し画像

私は私、それが平和への近道?

夏が来る
だから私は髪を切る

チョキチョキ
チョキチョキ
ブーンブン

ツーブロックの出来上がり!

こんな感覚初めてで
ウキウキしながら帰宅した。

真面目な顔した三男が
私に向かってこう言った。

「なんだかちょっと、男みたい!」

うーん、、、
その発言はいかがなものか?

髪型に男も女も関係ないよ
だってあなたはあなただし
だって私は私だもの。

どうか私の子ども達よ
何事も理解を示す努力をしてね。

受け入れなくても構わない
ただ、
「君は君なんだね」
と、理解を示せる器を持とう。

私は私であること
認め合えれば、、、
それはきっと
世界平和へと繋がると思う。

もしもあなたの琴線に触れることがあれば、ぜひサポートをお願いいたします(*^^*)将来の夢への資金として、大切に使わせていただきます。