見出し画像

オンライン英語レッスン About Maximalists

オンライン英語レッスンの日でした。オンラインレッスンでは今月の10のトピックから好きなトピックを選び、それを音読した後トピックについて意見を伝えます。
今日はMaximalist についてでした。’less is more’モノを少なくするMinimalistsに対して、’more is more’モノを沢山持って楽しむ、Maximalistsが人気だというトピックでした。

私も以前はミニマリストに憧れて、かなりモノを減らしました。それで、モノの管理は楽になり、お掃除もすぐすみ、良いことばかりでした。でもモノへの執着があり(特に陶器が好き)極限までモノを減らさないゆるゆるミニマリストです。そしてマキシマリストの気持ちも、とてもよくわかります。

幸いなことに(?)ゲストハウスが4軒あるので、大好きなモノたちはそこのディスプレイなどに活躍しています。

春日井市 あ・うんKasugai St.のテーマは「Shabby chic」

あ・うんKasugai St.



日進市 あ・うんNISSINのテーマは「Modan Japanese House」

あ・うんNISSIN



南知多町 あ・うんTOYOHAMAのテーマは「Old Japanese sea side house」

あ・うんTOYOHAMA


南知多町 あ・うんDragon Sea Side Houseのテーマはずばり「ドラゴン」

あ・うんDragon Sea Side House



それぞれのお家に元々あった家具やオーナメントはそこで使うようにしています。家も馴染んだモノと一緒の方が良いと思いますし。
そんな話をティーチャーと話しました。途中単語が分からなくて調べたり、ティーチャーに伝わるように文章を変えたりしながら、何とかレッスンを受けました。
レッスン前は少し気が重いのですが、気の合うティーチャーとのレッスンは楽しいです!

今日も皆さまにとって素敵な一日になりますように😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?