見出し画像

舞台の感想を言語化する。映画やライブ、本もそのうち。

舞台観劇が趣味で終演後には「はふぅぅぅ…」と感じるものを噛み締めておしまいだったのを、記録として書き連ねておく場所としてnoteにお世話になることにしました。

観劇に限らず良かったことでも感情がすぐ昇華されちゃって究極、快or不快しか残らないことが多いんだけど。

語彙乏しいのを補おうと「なんか」や「!!!」とか「…」使いがち。
初見はビックリして終わるから文字に起こすのがわりと大変。
誰それのどこそこのシーンの○○が好きとか、感想というよりメモみたいになると思う。

2023年7月以降に観た舞台

★振り返り感想をそのうち書くかも
刀剣乱舞歌舞伎
いとしの儚
魔法使いの約束 祝祭シリーズPart2
ムーランルージュ
伝説のリトルバスケットボール団
ピーターパン
MANKAI STAGE A3! ACT2 夏組
スクールオブロック
SHINE SHOW!
スリルミー

観劇予定

★継続して書くプレッシャーをほんのり自分にかけとく
燕のいる駅
NARUTO
46番目の密室
スリルミー
ドクター皆川 手術成功5秒前
LUPIN
オデッサ
トッツィー

チケットのご縁に恵まれない

★当日券並んだよレポでもしますかね…。あわよくばもちろん当日券勝ち取って感想書きたいよ!
舞台 刀剣乱舞 山姥切国広 単独行 -日本刀史-
劇団 ドラマティカ ACT3/カラ降るワンダフル

グランドミュージカルよりも2.5メインで観てます。
そのうち推しのことも書いていく予定。
推し……。
いや推しって言うの恥ずかしくない?
めちゃくちゃ使いづらいんだが。

投稿を続けていっていずれ「過去の自分、こんなこと感じたり思ってたりしてたんだ〜笑」って自給自足できる日々が訪れたら面白い。



この記事が参加している募集

#舞台感想

5,845件

サポートいただいたときのお礼メッセージを鋭意執筆中