見出し画像

そこまでが無理やねんて!!

こんにちは!
最近になって一気に冷え込んできて、朝起きても
布団からなかなか抜け出せずにいます...🤦🏻‍♀️

どうも!たからです!

今回は挑戦力、行動力を生み出すまでの過程についてお話ししたいと思います!

実は先日、インタビューの雰囲気を掴むため、
授業おわりに30分だけですが高梨さんに対する
インタビューのzoomに参加させていただきました!
最後、有難いことに私だけでなく
私の周りの大学生が悩んでいることに対して
アドバイスをして頂きました!

それは

「挑戦したい、なにか行動したいとは思っているけど
 なかなかこの1歩が踏み出せない」

ということ。

画像3

授業の講義で外部講師(特に企業の社長や代表取締役の方々)の方が
講演してくれる事が多々あったのですが
そこで皆さん揃ってよく仰られていた言葉が

『挑戦力、行動力つけるにはまず1歩踏み出してみよう!』
でした。

...いや、それは分かってんねん!
その1歩を踏み出すまでの過程を知りたいねんて!

画像1

こういった声を私の周りの学生から何回も聞きましたし
私自身も思っていました。笑

そこで、「その過程を知りたいんですよね〜」
と相談したところ.....

『自分がそれを挑戦、行動することによって
得られるものを考えると良い』

というアドバイスを頂き
ストンと腑に落ちました..。

確かに、私は今までなにか始めようとする度に
それによって得られるものよりも
その後のリスクを多方面から考えてしまっていて
いつの間にか挑戦、行動しない言い訳を考えてしまっていた
んですよね〜💦


『人間は言い訳の神様』

画像2

とも言われていますからねぇ....💦

今回のインタビューで今までの自分を見つめ直せたとともに、
ではどうすればもっと行動、挑戦力を得られるのかが分かる
とてもいい機会でした💡

〜最後に〜

Challenge Baseにはいってほんの少しずつですが
何事に対しても行動力、挑戦力が高まって来ている気がします。

それはやはり前回話した通り、
自分が成長できるような機会を与えてもらっている環境にいるから
だと思います。

画像4

この先Challenge Base内で様々な案件を貰うかもしれないですが
自分が行動することによって失うものではなく、得られるものを考え
積極的に取り組んでいきます!!

皆さんもリスクを考えるのは大切な事かもしれませんが
あまり考えすぎずプラス思考で挑戦、行動していきましょう!👏🏻

ではでは、今回はこの辺で!
体調には気をつけましょね〜!!👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?