見出し画像

非常にどうでもいい話

「うわっ汚ねぇ!危うく他人の唾液を踏むところだった‥」

「いや、違うな。唾液じゃなくてツバだな。」

「ん?唾液とツバって一緒じゃないの?」

「じゃあ、よだれはなんなのよ⁉︎」

「‥‥‥。」

「分泌されるものか、吐かれるものか、たれるものかの違いだな。」

「ちなみに、唾液は汚くないよ。」

「確かに。だが、ツバは汚い。」

「よだれは‥」

そんな会話を1人、頭の中で繰り返しながら家路に着くのであった。

ーーーー

文章を書く練習がしたいので、特にテーマを決めずに思いついたことを書いてみようと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?