マリノス初現地観戦感想書き留めby被験者(2023/05/28)Part1

※自分でもびっくりするほど長くなってしまったので、
 今回は「高まりすぎてるテンションの吐き出し」と、
 「現地観戦決定までの経緯」

※被験者:レオス・ヴィンセント(博士)の視聴者の総称

【高まりすぎてるテンションの吐き出し】

正直noteなんて大それたもの自分が書くのかと悩んだが、
実際自分にとって先人の記事が現地観戦へと足を運ぶ後押しとなったし、
そうこう悩んでるうちに今回軽率にTwitterでつぶやいた感想が思った何十倍、何百倍と伸びていっている。
これはやっぱりみんな初見の感想とか好きってことじゃない?
私は大好き。大好物。オタクの性じゃない?レオス初見の反応とか見つけるとすかさずむしゃむしゃしちゃうもん。きっとマリサポさんも同じ(?)
なんて思ったので書いてみることにした。
こんな感じのテンションで書いていくのでこの記事だいぶ長くなりそう。
そして読みづらい人には読みづらい。ごめんね。
読んでくれてる人いたらありがとう。
今日はテンション上がりすぎてしまっておかしいんだ。
日頃は静かめなオタクやってるけど、ふときっかけがあり話し出すとどうにもとまらない。
帰宅してからというもの何をして過ごすにもアウトプットしたいことがあふれ続け、これはこのままにしておいちゃだめだし、この速度ではスマホ入力じゃ到底追い付かないと思い慌ててPCを起動させた。
自分の思いを文章におこすなんて、なぜか小学校の理科の授業の始まりに一時期だけあった、文章を書いて新聞に投稿してみよう。掲載されるとお小遣いがもらえる。といった不思議な活動以来だが、書き出したら楽しくて仕方がなく、筆がノってきてしまった。
あっという間に600文字近く書いていて正直自分に動揺を隠せないが、
気分は上々ノリノリである。
日焼け止めを塗り直すタイミングに失敗してヒリヒリする肌を冷やしながら、その痛みさえもテンションが上がる一因だなんて考えながら書いている。2ちゃんとかにある長い文章を書いている人はこんな気持ちなのかな~。と思いを馳せたりもする。

【いざ本題へ。現地観戦までの経緯】

前置きがなぜかとても長くなり、とりとめもなくなってしまったのに引き続き読んでくださっている方に感謝。
いざ本題に入っていくこととしよう。といっても、何から綴っていけば良いのやら…

まずは自分が現地観戦に行くことになった経緯から….としよう。
にじさんじとJ1のコラボが決まり、今回博士がマリノスさんとコラボということを知る。
ふむふむ、推しがコラボメンバーにいるな。
なんだいその服装?めちゃくちゃ似合ってるじゃないか。お洒落さんだね。
でけぇ声で応援してるの想像がつくぜ。
なんて眺めてた。

そうこしていると早速DAZN同時視聴をする博士。
その時はDAZNに入れてなかったので、なんとなく配信を聞きながら雰囲気を楽しんでいた。
マリサポさんが配信に来てくださっていて、沢山情報をコメントしてくださっていたこと、
博士がまずは選手を覚えたいから自分との共通点を見つけるといって
西村選手が普段ノーパンという情報に共通点見い出してたこと
覚えてるよ。
なんかボール支配率とか見るのに良いアプリがあったのも覚えている。

そして次のマリノスの試合。
早速現地に向かう博士。
そういうフッ軽なところも好きなところの1つだよ~。
そしてそれに連れだって行く被験者さん達。
先陣をきってくれてありがとう。
そして感想・レポをありがとう。
博士の感想ツイも良いコメントだな~。
その可愛いお写真はなんだ!!マスコットの後ろにいるぞ!?
と思って見ていた記憶。

私は元よりレ・ミゼラブルが好きなのですが、マリノスが民衆の歌をテーマ曲?としていることを知り、一人でテンション上がっていたのはこのころかも。

それから数試合、Twitterで被験者が何かつぶやくととっても優しく反応してくださるマリサポさん方がとても目に入っていた。
そしてSNS活発だな~。とも思っていた。

試合の回を重る毎に被験者の楽しかったことが伝わるレポが増え、
チケットの買い方・おすすめの座席なども自然と把握していた。
「レオス マリノス」とか「#にじJ1クラブコラボ」で検索する頻度が上がっていった。
「スタグル食べに来るぐらいの気持ちで大丈夫だよ。」といっていた方の言葉を忘れない。ここですごく現地観戦のハードルを下げてもらえた。
被験者はいつも博士にメシの話を聞かせれているので、食に目がないのである。そして自分にとってサッカーといえば、体育の授業でやった。年末年始の高校生サッカーで地元石川星稜の試合をテレビで軽く見るぐらいで、ルールもそこまで知らない。そんな状態で現地行っても大丈夫なのかな…とどこか怯えがあった。そんなこと全然考えなくてよかったのにね。

攻撃力10000垓ポスターが貼りだされる。マリノスが攻め攻めサッカーなの分かるし、博士の良さも出てて素敵だよね~。うんうん。良い眺めだね。
そういえば、マリノスって去年優勝してるんだよね!?すごいよね!!と思い出したりしていた。

コラボグッズと博士パネルが出た回だったと思う、「マリノスにじパぺアクスタぬい会」が開かれてた。え~なになにどの子もかわい~。わ、めっちゃでかい子増えた!!でっかいフラッグかっこいい!!マリサポさんと被験者の交流見てると幸せ~。博士も色々チェックしてるよね~。とニコニコしてた。

そして、「5/28福岡戦 レオス・ヴィンセント スペシャル応援メッセージ」のお知らせを見る。
まじ?他チームで行われてたやつ、マリノスでもやってくれるのー!?そしてその日、チケットにユニフォームがついてくる!?え、なにそれいいじゃんありがたいじゃん。うれし。という自分の中に奥底にいたギャルみたいなのが出てきた。きっと行くならこのタイミングだ。
天気を見ても雨は降らなさそうだし、前々からサッカーコラボやってることを伝えていた、サッカー経験者の友人に連絡をいれてみた。
見事に釣れたので現地観戦が決まった。

長くなったのでここで区切るけど、時間許す限りどんどん続けて書いちゃおう。
next記事「現地参戦を決めチケットを取るまで~当日までの過ごし方」

この記事が参加している募集

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?