マリノス初現地観戦感想書き留めby被験者(2023/05/28)Part2

Part1を書き終え(無理やり区切りをつけ)少し冷静さを取り戻しつつある私です。
さらっと試合の感想を書くつもりが、収まらなくなり、気づけば日が変わっています。せめて3時頃には寝たいところですが、書き終わる気がしないのでお仕事午前休とかとりたいわねの気持ち。そもそもテンション上がりすぎてて寝れるのかな…

【現地参戦を決めチケットを取るまで】

マリノスのチケットの取り方?知ってるよ。だってマリサポさんがいっぱい教えてくれてたもん。
おすすめの席?もちろんバックアッパーだよね?
でも今回は試合だけじゃなくて、博士の応援メッセージも見たいからモニターいい感じに見れる場所知りたいよね。
なんて思っていると「#これが私の日産ビュー」というタグが!どこの座席がどんな眺めか写真付きでわかってとってもありがたかった!!博士が写真撮った席もわかり、ほほぅ。と見ていました。
そこで、バックアッパーは日の差し込みがすごいよ。帽子サングラスあると良いよ。というのを見かけました。日頃どちらかというとインドアで太陽熱の体力消耗が不安・肌が弱めで日焼け避けれるなら避けたい。といういうことで、じゃあバックアッパーの反対側メインSAいいのでは!?と思いつき、タグの写真で確認。なるほど影になっているじゃねぇの。席迷っていることをつぶやいてみたら、優しいマリサポさんたちが反応してくださった(泣)ありがとう。ありがとう。と拝みながらチケットサイトへ。…うーん。席、いっぱい選べるね…選択肢が多すぎて困っちゃうね…とりあえず、試合全体見てみたいから2階席で中央り前の方!という感じで理論と直感で選んでみました。

【当日までの過ごし方】

まずは当日のスタグルを見る。
なるほど40店舗以上あるのか…ほぅ?40…??ありすぎでは??
モバイルオーダーが使えるところもある??なんと便利な。
レビュー・スタンプラリーテンプレ作ってくださっている方もいる~。
どこもおいしそうで気なるね。みんなの感想見てはらへり。
決められないからもう当日気になったとこ・混み具合と相談!!
ということにした。

民衆の歌改めて歌詞見て音程も聞き直しておこう。それからというもの、部屋でめっちゃ何回も歌った。だって好きだもん。
サッカーにはチャントと呼ばれる応援歌があるらしい。
マリノスの応援って迫力あって良い。って聞くよね。
自分も声出ししたい覚えよう!…めっちゃ種類あるんだね…でも、うん。きっとなんとかなる。と思い、作業用BGMにしてみたりもした。
前日には、Youtubeでチャント集動画を一時保存して、もし現地で空き時間あったら聞こう。の気持ちでいた。そんな時間全くなかった。

当日のスケジュールを考える。
マリサポさん情報によると、
初見で席探すなら10-15分余裕見ておいた方が良いかも。
スタグル買ってメッセージ見るには12時ごろには会場いた方が良いかも。
11:30頃にはスタグル行列でき始める。
そして当日はユニ付きデーだから人が多そうだな~。という自分の考えで、
メインSAに近い西門に11:30目安で着く予定にした。そしてスタグル買えたら早めに中入ろう。中でグッズが売っているらしいから。

注意事項とか。サイト色々読んだ。確認大事。
ユニフォームの交換場所とこギリギリまでわからなくてちょい焦りしてた。

当日一緒に行く友人に情報共有をした。
現地で会った時、LINEの熱量やばくて軽く流してた。と言われてしまった。
ある程度自覚しつつも、これは伝えておいた方が良いと思うことが多くて,,,ごめんよ。

暑さ対策のものを買う。とりあえずタオルと扇子を買ってみた。飲み物もスポドリ・お茶を忘れずに。
視力に不安があるから双眼鏡探してみたけど、近所で見つからなかったので断念。
博士パペット持ち運び用ケースを買う。汚さないの大事。

next記事【いざ出発~スタジアムの中へ】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?