マリノス初現地観戦感想書き留めby被験者(2023/05/28)Part3

【出発】

いざ当日。目を覚ます予定時間よりだいぶ早く目が覚める。
そして楽しみ過ぎて二度寝ができない。二度寝を諦め、いつは食べない朝ご飯を食べるなどした。だって今日は日差しの中並んだりしそうだし、栄養取っておいた方がよさそうだからね。
予定より気持ち早めに家を出て、とりあえず新横浜に着弾。ユニフォーム来た人沢山いてテンション上がった。多くの方に対して逆走してることに不安を覚えつつ、きっとこの方たちは東ゲートの民、私は今回西ゲートだから…と心を落ち着かせながら、え、こののままじゃ新幹線乗るんか?みたいな見た目の駅に戸惑いながらもなんとか電車に乗り込んだ。
案外乗り換え距離あって不安になったけど、意図せず新横浜のマリノス飾りつけ見れて良かった。
あっという間に小机駅に着き、下車してみるとマリノスユニフォームを着た人2人程見えて安堵~。改札が見えるころには沢山いてもう嬉しさでいっぱい。
日スタに行くのも初めてだったから道なんて知らない…って感じだったけど、ユニフォーム来た人についていけばいいじゃーん!とここでなんか強気になった。博士パぺもここでリュックに付けてみるなどした。意気揚々で歩を進める。道中可愛いマリノスの看板多くて全部と博士パぺの写真撮りたーい。などと思ってたらすぐ目の間にめっちゃ大きな建物!日スタだー!!いっぱいマリノスの旗あるよ!!もうここで私のテンションは爆上がり。お祭みたいな雰囲気大好きなんだ。

【日スタ着】

正直スタジアム着いてからの記憶はテンション高すぎて曖昧。みんなユニフォーム着てて一体感にうわーーー。となった。とりあえず、スタグルをざっと見、気になったローストビーフユッケボウルに並んだ。前に10人位?で思ったよりすんなり買えた。ご飯は席で食べると思っていたから、みんな外で食べてて驚いた。
そしてユニフォームをもらう。みんなユニフォーム着てたから、自分も早く着たい!!と思いわっくわくで交換した。ユニフォームもらったー!!入口正面きたし、博士パぺとスタジアムの写真撮るぞー!!と思っていたら急に多きな音が鳴った。ちょうどカメラを起動していたので、ビデオにして音のなる方にスマホを向ける。マリサポさん達による応援行進だった。今まで見てきたものは、事前情報として仕入れていたものが多かったけど、急に知らないものが始まり、不意を突かれた。めちゃくちゃかっこい…大きな音・熱いものが大好きな自分は胸を打たれちゃった。気づいたら後ろついて歩いてた。ご飯片手に、配られているフラッグを羨ましそうに眺めていた。混ざりたい欲でいっぱいだった。でも、まだチャント把握しきれてないし、次回、次回は混ざるんだと唇をかみしめながら動画を撮っていた。気づいたら西門から北門に移動しており、友人とは西で合流する予定だったけど東で合流することに。友人も沢山グッズ買っており、楽しそうでよかった。一緒にスタグルに並び、ちょうど良い時間になったのでスタジアムに入る。

【スタジアムの中へ】

2階席って聞いていたのにな、7階まで上がるの!?!?!?と驚いていたら、入り口階がもうすでに4階だった。救われた。
事前に席の位置をちゃんと見ておいたのが功を奏し、席はすぐ見つかった。
広いスタジアムの景色、美しいね。座席にしっかり段がついており、前の人が気にならないことに友と感動。
グラウンドで既に試合していてびっくりしたけど、マリノス関係あるチームの試合だったみたい。見ながらおいしくご飯を食べる。
そうこうしているとあっという間に13:00。博士のメッセージが流れる時間だ。とてもそわそわして待ってた。
アナウンスが流れ、博士のメッセージが!!メッセージ流れた瞬間いつもにも増し良い声に聞こえて博士~!となっていた。メッセージ自体、思っていたより長いし、エピソード入っていてとてもほくほくした。勝率1000000垓!!!!!!

next記事「選手登場~試合開始(前半戦)」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?