見出し画像

お店の学校に入学しました!

今日から、新しい学びの場『お店の学校』が始まりました。

お店の学校って?
気になる方は、こちらをどうぞ。


見よ!この講師陣を!!

* 発酵デザイナー
小倉 ヒラク
* 株式会社オールユアーズ 代表
木村 昌史
* 株式会社マザーハウス 代表取締役副社長
山崎 大祐
* BIG ROMANTIC ENTERTAINMENT代表
寺尾ブッタ
* 株式会社クラシコム 代表取締役
青木 耕平
* 株式会社恋する豚研究所 代表取締役
飯田 大輔
* 「本の読める店 fuzkue」店主
阿久津 隆
* タルマーリー オーナーシェフ
渡邉 格
* D&DEPARTMENTディレクター
相馬 夕輝
* 株式会社わざわざ 代表取締役
平田 はる香


講師陣がめちゃめちゃ豪華!!!

大好きな人ばっかり!!!


Twitterで流れてきて速攻申し込んだこのセミナー。

1日目の今日、自己紹介の後、初回の講師は発酵界ではみんな知ってる『小倉ヒラクさん』

発酵のことだけでなく、お店の運営の仕方、リアルな話を伺えてとても楽しく、学べました。


そこで今日もらったよき言葉。

『目的になるにはどうしたらいいか、死ぬほど考えた』


あれ、これってよき言葉なのか?笑
でも、今のわたしに突き刺さる言葉。

わたしは死ぬほど考えているだろうか。。。


うーん、考えてしまう。。。

気に入ったものがあれば、お勧めしていただけると嬉しいです! 頂いたサポートは、他の方へのサポートとして循環させていただきます♪