見出し画像

とても嬉しいお客様の声!

どうもこんばんは!

新年度いかがお過ごしでしょうか?

今日は、久しぶりにお店も賑やかで楽しい一日となりました。

今月、結構余裕のある営業で、少し物足りない日々だったのですが、今日は久しぶりに充実感のある営業となりました。

なんと、過去二番目の売上!

雨降りの中、来てくださった皆様に感謝しかありません。

有難うございます!!!


そんな今日、お客様とお話ししていてとっても嬉しいことがありました!!
お友達にも頼まれて…と醤油こうじや、塩こうじを沢山買ってくださったお客様。

仕事が忙しくて帰りが遅くなった時、旦那さんに『これ入れて、あれ入れて…っていうと、難しくてやってもらえないけど、塩こうじとか醤油こうじで漬けておけば、『これだけ焼いといて!』って言えるのがすごくいい!』

とのこと。

すっごく嬉しい!
そして、わたしも心からそう思って作っているので、こんな風に日常で使ってもらえていることが本当に嬉しい!嬉しすぎる😭

そうそう、こういう風に使って欲しいんだ!!

簡単で美味しくなる。

だから、料理が苦手な方にはもちろん、
忙しくて手をかけられない時、
ちょっと楽したい時。
そんな時に、こうじ調味料の出番があったら作り手としては最高に嬉しい。


コンビニやスーパーで買う方が時間も手間も掛からず、簡単かもしれない。

けれど、【楽だから作られたものを買う】という選択よりも、わたし自身、【楽に作る】という選択をしていけたらなと思ってます。
それに、やっぱりシンプルに作られているものの方が美味しい。…とわたしは感じてます。

だから、出来るだけシンプルに作られたものを選びたい。

同じように感じたり、考えたりする方に届けたい。

いろいろな商品があって、お店があって選択肢が山ほどある中で、うちの商品を、お店を選んでもらえていることに心の底から感謝しかないです。


お客様との会話から、そんなことを思ったのでした。


こんな気持ちで、毎日過ごしていきたいな。
こういうことって、慌ただしい日常にかき消されてしまいがち。

だからこそ、忘れないように記しておこう。3周年記念の日に。

画像1

いつも読んでくださりありがとうございます!

気に入ったものがあれば、お勧めしていただけると嬉しいです! 頂いたサポートは、他の方へのサポートとして循環させていただきます♪