見出し画像

徒然日記20240614/🍳【ごはんレシピ】余ったカレーを使ってカレーうどんを作る

前日に作ったカレーの残りを使ってカレーうどんを作りました…作ったというにはあまりに簡単でお恥ずかしいですが。

材料

前日に作ったカレーの残り:おたま2
めんつゆ(3倍濃縮):おたま1
水:おたま3
冷凍うどん:1

水溶き片栗粉:適量
刻みネギ:適量

レシピのようなもの

雪平鍋にカレーをおたま1、めんつゆおたま1をおたま3の水で割って、火にかけます。

おうちカレーライスなら具材の野菜はゴロゴロして欲しいですが、カレーうどんだとちょっと邪魔なので、おたまで割ったり、潰したりしました。

落ち着いたところで、とろみつけに水溶き片栗粉を少しずつ加えて、加えるたびによく撹拌させ、一煮立ちさせます。

レンジで指定の時間解凍した冷凍うどんを丼に入れ、カレー汁を上から注いで、最後に刻みネギを散らしてできあがりです。

超短縮ショートにまとめました。

^^^^^^^^
今天也辛苦了

太熱了!

終於把電風扇拿出來了

原來大家都可以不一樣

^^^^^^^^
今日も一日お疲れさまでした。

暑い!

遂に扇風機を出してきました。

みんな違ってそれで良い。

諸々日記です。

^^^^^^^
🔸トレーニング 脚6体幹3各3セット エアロバイク40分
🔸台湾中文 台湾華語単語さらなる2700、中国語文法講義、つたわる中国語文法
🔸ピアノ ピアノ演奏技術の基礎エクササイズ3・4巻 ショパン:エチュード10−9 バッハ:フランス組曲第5番(暗譜)イギリス組曲第6番アルマンド ショパン:幻想即興曲 ドビュッシー:ピアノのために
🔸運用 トヨタ 3,116(1,014)三菱UFJ 1,578.5(994)相鉄HD 2,417.5(2,183)東武鉄道 2,689.5(3,042)近鉄GHD 3,379(3,965)eMAXIS Slim米国株S&P500 30,601(12,058.45)全米株式インデックス・ファンド30,933(19,669、22,037)
🔸散歩/買いもの 住吉町〜河田町〜薬王寺町〜柳町〜原町〜若松町〜河田町 津乃守坂〜四谷三丁目〜舟町〜荒木町
🔸歩数 14,722歩(18時現在)

🔸夕ごはん カレークリームペンネ、ラタトゥーユ
🔸読書 アビゲイル・シュライヤー:トランスジェンダーになりたい少女たち 飯山陽:イスラム2.0、渡辺将人:台湾のデモクラシー
🔸SNS  Note:1記事投稿 動画:2動画投稿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?