見出し画像

徒然日記20230904/牛すじカレースープ(MUJI麺にかけるシリーズ)

無印良品の「麺にかけるシリーズ」に新商品が出たので購入しました。

牛すじカレースープ
味噌煮込みうどん
白胡麻坦々ソース
明太クリームスープ

最初は牛すじだけにするつもりが、結局3種類購入

この4種類のうち、牛すじ・味噌煮込み・白胡麻坦々を買ってきました。

明太クリームスープはパッケージの画像と味を想像したところ、あまり僕好みとは思えなかったので今回はパスしました。

指定は温め時間5〜7分ですが、それではぬるく感じるので10分くらい

まず「牛すじカレースープ」をいただきました。

個人的には気にしませんがカロリーは低めではないでしょうか?

原材料などはこの画像の通り、製造は三重県のヤマモリ株式会社。

以前販売されていたカレースープは、スパイスや濃厚さの点で少し頼りないなと感じていたのですが、今回の牛すじカレースープは、牛すじもしっかり入っているし、出汁も効いていてカレー(うどん)らしいたっぷりとした食べ応えがありました。

とても美味しくいただきました。これはリピートですね。

諸々日記です。

^^^^^^^^
今日も一日お疲れさまでした。

我が家は風通しが悪いせいか、強烈に蒸し暑い一日でした。

もやしをどうしようかと考えていたら、子供の頃カレー粉で炒めたものを食べたことがあることを思い出して、カレー風味ナムルにしてみました。

副菜が多くなったので、久しぶりにオイヴァ・トイッカのフローラのボウルを出してきました。

もっと使わないといけませんね。

みんな違ってそれで良い。

^^^^^^^^
大家今天也辛苦了

可能是因為我們家通風不好、所以度過了強烈的悶熱的一天

我在想豆芽怎麼辦、想起小時候用咖哩粉炒過的東西、就試著做了咖哩風味的納穆爾

因為副菜變多了、所以久違地拿出了歐瓦託伊卡的弗洛拉碗

得再用點了

原來大家都可以不一樣

^^^^^^^^
🔸トレーニング 胸4肩1三頭筋2前腕1体幹3各3セット エアロバイク40分
🔸台湾中文 台湾華語単語さらなる2700、PAPAGO式台湾華語
🔸ピアノ ピアノ演奏技術の基礎エクササイズ第1巻 バッハ:パルティータ第3番サラバンド・イギリス組曲第4番プレリュード、アルベニス:ロンディーニャ〜組曲「イベリア」第2集、トゥリーナ:セビーリャ交響曲第3楽章
🔸運用 トヨタ 2,597.5(1,014)三菱UFJ 1,214.5(994)相鉄HD 2,857.5(2,183)東武鉄道 4,007(3,042)近鉄GHD 4,583(3,965)eMAXIS Slim米国株S&P500 23,411(12,058.45)全米株式インデックス・ファンド 23,909(19,669、20,428)
🔸散歩/買いもの 住吉町〜若松町〜河田町〜薬王寺町 河田町〜荒木町〜四谷三丁目〜舟町
🔸歩数 14,851歩(18時現在)

🔸夕食 雑穀米おにぎり(MUJI冷凍)、鶏レバー甘辛煮(ライフ惣菜)、もやしカレーナムル、ほうれん草と刻揚げの炊合せ、焼き茄子煮浸し、水出し梨山高山冷茶
🔸読書  青柳いずみこ:パリの音楽サロン ベルエポックから狂乱の時代まで
🔸SNS  Note:1記事投稿 Youtube:投稿なし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?