見出し画像

雨が降る直前のひんやりとした風が好き

雨が降る直前になると ひんやりとした風が吹くのをご存じですか??

もしかしたら 田舎にしか住んだことがないので、街中では感じられないのかもしれませんが、その風が吹くと必ず雨が降ってきます。

この 雨が降る前の独特なひんやりとした空気と風、そして匂いが好きだということに今日 気が付きました。

たぶん 前から好きだったけど、あまり意識したことがなかったので”好き”だと言うことに気付いていなかったんだと思います。

特に好きなのが、外の気温が高くて汗ばむようなときに このひんやりとした風を感じると、とても気持ちいいです。

例えるなら、滝の近くに行くと マイナスイオン?みたいなのを感じられるような感じです。

そして、あの なんとも言えない匂いも好きで、言葉に表すのが難しいのですが…
”湿気を含んだ草木の匂い”みたいな香りがして、とても落ち着きます。

この”ひんやりとした風”は、雨が降る前の 一瞬だけしか感じることができないので、なかなか狙って感じることは難しいことだと思います。

そんな一瞬の小さな幸せを今日感じることができました。
そして、それが”好き”だということに気付くことができました。

「小さな幸せって実は意識していれば もっとたくさん見つけることができるのかもしれない」

そんなクサいことを思ったというだけの話を書かせてもらいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?