見出し画像

【開発秘話】 24diaryはこうして生まれた! 想いを形にするアーティストの力✨

ずっとずっと伝えたかったこと・・・
今回はそれを書いていきますね!

鳥肌が立つほど感動の映像もあるのでお楽しみに〜♪

というわけで、本日も
24diary プロジェクトチームのみっきーがお送りします✨


ずっと伝えたかったこと・・・

それは、
24diaryのデザインについて‼️


開発者のマルヨちゃんと
はじめて打ち合わせしたのが
2020年12月4日。

その日から始まった
この24diaryのプロジェクトが
多くの方に応援してもらえるようになった

影の立役者✨

それは
デザイナーのひろちゃんこと
大塚ひろこさんです✨

画像7


1.プロジェクトのはじまり

24diaryのはじまりは、
発起人のマルヨちゃんこと西屋陽子さんが
運営しているコミュニティ【手帳部】の女の子たちに向けて

「オリジナルの手帳を作りたい」

と声をあげたところから


0時スタート24時終わりの24時間軸のタイムライン

ウィークリーシートとデイリーシートを盛り込んだ3ヶ月で1冊の仕様


そして、何と言っても
メインターゲットが女性なので

女性が手に取るだけで
気持ちが前向きになって、ワクワクして
毎日書きたくなるような手帳を作りたい🤗💕

そうなってくると、中身はもちろん
デザインがメチャメチャ大事になってきます✨

多くの人が
目にした瞬間
手にとった瞬間

一瞬で
「いいな✨」

と思ってくださるものをつくりには

絶対に【センス】が必要だなと感じました❣️

そこで、手帳を自分でつくっている友達や
デザインの仕事をしている友人に声をかけました。

しかし
「イラストが入るとなると難しい」
「仕事が忙しすぎて受けられない」
と、引き受けてもらえず・・・

そんな中、最後の砦として声をかけたところから
運命の出会いが始まります✨

2.運命の出会いは一流のアーティストから

私が、最後の砦として声をかけたのは
お仕事でご一緒したことをきっかけに
妹のように可愛がってもらっている(と本人は思っています💕)

ジャズシンガーの藤村麻紀さん✨

[藤村麻紀さんのHPより一部引用]

聴く者の心に深く語りかけるようなその歌は、時に緻密で時に大胆であり、毎回多くの人が心を揺さぶられて涙を流している。

CDはもちろんのこと、その真骨頂が発揮されるのはライブである。驚くほど豊かな声量に加えて、知識に裏付けられた正確なピッチコントロールによりなされる楽器陣とのインタープレイを聴けば、まさに「楽器としての声」を操ることができる稀有なシンガーであり、「Japan Jazz」「JazzLife」等の各紙に「ジャズボーカル界を変革する、異次元からのボーカリスト」と言われる所以がわかる。さらにその確実な英語力、発音は「完璧」と評価され、老若男女、国籍を問わず幅広いファン層に支持されている。

また、「歌は生き様」「音楽は人格を形成する」「人生の秘訣は与えること」という強い信念のもと、後進の指導にもあたっている。

最新のLIVE情報がチェックできる
藤村麻紀さんの公式LINEはHPから登録できます✨
めちゃめちゃ励まされるメッセージがくるので超おすすめです‼️

https://maki.tv


そんな麻紀さんは
元大阪芸術大学の准教授として活躍なさってきて

何千名ものアーティストを志す学生さんを
世に送り出してきた方です✨

そのお弟子さんたちの中には
きっと今回のプロジェクトにピッタリの
センスのいいデザイナーさんがいるはず‼️

と思いLINEを送らせてもらいました。

そのLINEがこちら↓

麻紀さんに送ったLINE

女性向けの手帳なので女性を

そして、

これから
24diaryの手帳の未来を
一緒になって作っていけるような

若手の方をお願いしました✨

麻紀さんからのLINE

こんな流れで
こころよく麻紀さんからご紹介してもらったのが

フリーのデザイナーであり
なんと!歌手でもある♪
大塚ひろこさん(私たちはひろちゃんって読んでます💕)でした✨

今思うと、この出会いは
本当に必然だったと感じています✨

3.想いを形にするアーティストの力

デザイナーのひろちゃんには
まず、概要を説明させてもらったところ

「やります!」

と二つ返事で引き受けてくださいました🤗💕


そして、こちらが初回の打ち合わせの様子✨

画像4

めちゃめちゃ盛り上がって

ロゴ完成‼️

画像3


そして、こちらは
マルヨちゃんと2人で悶絶した
アイコン用のロゴ💖

3種類のカラーバリエ✨

24diaryロゴカラーバリエ

企画サイドの想いの
言葉にならない部分まで
細かく汲み取ってもらって

そして、
あーでもない、こーでもない
そんなところを重ねながら

24diaryは段々形になってきたのです🤗💕


こちらは、
紙との相性をみるための
テスト印刷✨

24diaryテスト印刷

目にした瞬間
手にした瞬間

ワクワクできる手帳💕

本当にできました‼️


ひろちゃんのおかげで

本当に素敵な手帳が世にでようとしています💕


そしてねっ、ひろちゃんはデザイナーじゃなくて
アーティストなんですよね✨

自由な表現を形にする
アーティスト💕

だから
24diaryは

使いやすい手帳
機能的な手帳

そのレベルじゃない✨

心が動く手帳

です‼️


そんな24diaryの手帳を
使ってもらえたら嬉しいです✨


最速で、24diaryがGetできるのは
6月14日までのクラウドファンディングです‼️

https://camp-fire.jp/projects/view/396724

 

4.鳥肌モノの歌声をスペシャルなリターンにして届けたい!


24diaryのデザインを担当をしてくれている
ひろちゃんこと、大塚ひろこさん✨

彼女は、なんとシンガーでもあります‼️

【チェレステ・F・メルクルズ】というヴォーカルユニットで活躍中なんです🎤✨

画像9

その鳥肌モノの映像をご覧ください🤗💕

冒頭の「春よこい🌸」を聞いただけで

めちゃめちゃ感動してしまいました😭


そんな彼女たちの
心震える歌声を✨✨✨

お届けしたい!

と思って

クラウドファンディングの
リターンにさせてもらいました‼️

それが!
【プライベートアカペラコンサート】です💕

サイトの中には
ゴスペルって書いちゃいましたが
アカペラでした😭
もちろんゴスペルもOKですし
アカペラ以外もOKです✨

なんと!師匠の麻紀さんも
「オリジナルソングとかもつくるよ〜」
ってめっちゃ快く言うてくださっています✨


特別なイベントなので
金額がお高めですが

企業様や団体での
イベント企画や

特別なお祝い事に

スペシャルな時間を
楽しんでいただけたら
嬉しいです🤗💕


社会的な情勢もあるので
状況によっては時期や開催方法など
ご相談になるかもしれませんが

できるだけご要望にお応えする形にさせていただくので


お金に余裕のある皆さま✨

この機会にプライベートコンサートを開催して

周りの人も一緒に
笑顔に元気にしていけたら嬉しいです‼️


🔶お申込みはクラウドファンディングサイトの
「プライベートコンサートリターン」を選択


https://camp-fire.jp/projects/view/396724


この費用には
コンサートの開催費と
24diaryへのスポンサー支援が含まれています!
(一部交通費などご負担いただく場合があります)


24diaryの手帳の本当のゴールは

24Diaryを使った人達が
自分らしく輝き
笑顔あふれる世界を作ること。

関わった人たち全てが
幸せな波動に包まれることです。

24Diaryは今までにない新しい手帳です。

自信をもって世に送り出します!


なので、プライベートコンサートも

この24diaryのプロジェクトの一部です✨


2ndゴール150万円達成に向けて

ぜひともご支援・応援おまちしております!


そして、
24diaryのデザイン担当 ひろちゃんが所属する
【チェレステ・F・メルクルズ】の感動の歌声や情報は

こちらからもGetできます

たくさん素敵な動画がアップされてますので

ご視聴・応援よろしくお願いします‼️


最後までお読みいただきありがとうございます✨


今日もみなさんが
ニコニコ笑顔で過ごせますように☺️


🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

24diaryのデザイン担当

センス抜群の大塚ひろこさんへの
デザインのお仕事の依頼はこちら

♬ Instagram

hiroko_otsukaで検索

♬ Facebook

https://www.facebook.com/hiroko.otsuka.568

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

画像8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?