見出し画像

苦手を克服より、得意で恩返しを選んだ

こんばんは、もえのおとご覧いただきありがとうございます。

今回は苦手なことについてつれづれ綴っていきたいと思います。

私の苦手なこと

私も一人の人間なので、苦手なことがたくさんあります。

その中でも、生活する上で苦手なのが事務作業
例えば、ふるさと納税のワンストップ申請とか、
引っ越した時には、水道・ガス・電気の申し込みとか…

正直、その気になればできないわけじゃないんです。

どちらかというと、その作業が嫌いでやる気が起きず、
締め切りや期限に間に合わず、結局もっとめんどくさい手続きをして、
さらにそれらの作業が嫌いになる、という
完全な負のループにはまってしまいました。

どう頑張ってもそれは嫌いで、
それは一種の才能なんだろうな〜と開き直っています。

苦手から全力で逃げる

じゃあ、その苦手からどうしたか、なんですが、
全力で逃げています。
いや、逃げている自覚なく、うまくかわしています。

他の人の力を借りる

具体的には、他の人の力に頼り切ってます。

私は社会人になってから、引っ越しを3回しているのですが、
インフラ周りの契約は自分でやったことがありません。

1回目の引っ越しは、上京のタイミングだったので両親に手伝ってもらい、
2回目の引っ越しは、シェアハウスだったので初期費用にコミコミ。
3回目の引っ越しは、彼氏との同棲だったので、彼氏にお任せしました。

みんなありがとう〜!!!

と感謝するとともに、

私は私でできることを、
周りの人に還元していくことに注力すればいいかな、と思っています。


最後までご覧いただきありがとうございました。


iPadの購入費用として使わせていただきます(経年劣化によりハードディスクを外出ししたノートパソコンで作業をしていますので…)