見出し画像

「不満0。なのに大企業からベンチャー企業へ転職する理由」から2年後。

こんにちは。
前回の記事を書いてから1年近く経ってしまいました。

転職をしてもうすぐ2年。
不満0。なのに大企業からベンチャー企業へ転職する理由のアンサーソング的なものを書いてみたいと思います。

今なにしてる??

2年前に転職した会社で応募時と同じ職種で働いています

で、結局後悔している?

後悔は・・・
していないです!!

ぜんぜんドラマチックな展開でなくてごめんなさい。
もちろん、思ってたことと違うことも、悩むことも、愚痴も、いっぱいあるのですが、それでも総じて後悔はしていないんじゃないかな。と思います。

後悔していない理由

一番やりたかったことができている
一番やりたくなかったことをやっていない

これに尽きると思います。

私にとっての一番やりたかったことは、
成長の場に身を置くこと=自分のアウトプットに対してこまめなFBをもらうこと。
一番やりたくなかったことは、
夕ご飯を夜遅くに食べること笑

もちろん、残業が多いとか、組織の成長痛の洗礼を浴びたりとか
小さいことも大きいことも不満や悩みはつきないですが、
転職しなければよかった。。と思うことはなかったです。

他の人にとっては取るにたらないことも、
自分自身の物差しで見たときに一番かどうか、が重要だと
2年経った今は感じています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

iPadの購入費用として使わせていただきます(経年劣化によりハードディスクを外出ししたノートパソコンで作業をしていますので…)