見出し画像

ラーメンを食べた日の話



人生でやってみたかった事のひとつを数日前に達成しました。
それが、1人ラーメン。

え?そんなことが人生でやってみたかった事のひとつなのか
?と思う人もいるでしょう。わたしもほんの少しだけそう思っています。

ただ、これは何人かの女性にはわかってもらえるはず。

女が、1人で、ラーメン屋さんでラーメン食べるってちょっとハードル高いんです。わたしには越えられそうで超えられないハードルだったんです。

それをやっと超えました!!私の中では大成長!!

ショッピングモールのフードコートでラーメン食べるとかじゃないんです、店舗で、カウンターで、威勢よくいらっしゃいませー言うて店員さんたちが周りをウロウロする中で、ラーメンを食べる。いや、ラーメンを喰らう。

一皮剥けた感じがしました。
実際にやってみたら、そんなに高いハードルじゃないじゃんって思いました。

そういうことって結局結構多いんですよね、やる前はすごい大層な事に思えてたのが、手をつけてみたら、あれ?意外と余裕じゃね?みたいな。

自分の世界が多少なりとも広がるし、そういうチャレンジ精神みたいなものを大切にして、でも慎重さも忘れずに生きていきたいなって思った次第です。



あぁ~これから先の人生はラーメン食べたいなぁ思ったら1人でだってお店にふらっと入れちゃう(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)

そんなある種ひとつの武器(?)手札(?)みたいなものを手に入れたふじのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?