見出し画像

ドイツのひなびた公園

こんにちは、にかです。

今日、お昼ご飯のパンを食べながらお散歩をしていたら、小さな公園を見つけました。

奥に遊具が見えます

辺りには人一人いません。ベンチも古く、しかし日差しのために綺麗に見えます。

ドイツには至る所にベンチが。

中に入ってみると、足元には腐った果実や飲みかけの瓶ビール、虫の跡、そしてそばには生ゴミで溢れるゴミ箱。見るも無惨な光景が広がっていました。

ここでお昼ご飯を食べてもよかったのですが、生憎防虫スプレーを持ち合わせていなかったので断念。

遠くから見ればとても綺麗な公園なんですけどね。
ドイツももう春で、天気のいい日が増えてきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?