見出し画像

自殺未遂からの気づき⑲完結

今回で自殺未遂の気づきは完結します

自分自身を見つめる事

このブログを観て過去の自分と同じ様な思いをしている方

親しい人が思い悩んでいて何か手助けが出来ないと感じている方

自分の経験を赤裸々に語ることで

何か小さくても一歩踏み出す気づきになってくれればと思い

当時の思い出を出来る限り、感じた事、思っていた事を

詳細に書き綴りました

今の自分の主観も語りながら

結果どうすれば良かったのか?

どうすればその苦しみから逃れられるのか?

と言った解決法をブログの記事にはしていません

ただ考え方を少し変えるだけでモノの見方は物凄く変わる

マインドを自分の中でしっかり分析して行く事

周りの意見や考え方で自分を振り回されずに

行動していく事が自分は歩き出すキッカケになりました。

落ち込んでいた時はそんな事は考えられなかった

変わりたいと漠然と思っていただけ

思っているだけだった、、、

思っているだけを辞めて、

取り敢えず行動する

それだけで180度人生変わって行ったと思います

取り敢えず行動する

はじめは酒を辞めることからスタート

小さな一歩ですが大きな一歩だと自分は思っています

途中で辞めてしまった行動も沢山あります

でも、「行動する」と「思っているだけ」では

天と地の開きがあると思っています

続ける事は確かに大事ですが

行動に移すことはもっと大切です

大きなことも小さなことも

やりたいと思ったことに一歩踏み出して

行動する勇気があれば人生幾らでも変えられる

自分はそう信じています

思いの力は絶対です

今の辛い出来事も

過去の自分が願った出来事なのです

今の自分が良いと思っている事は

未来に叶う願いになると言う事です

負のループから抜け出すのは自分の力でないと抜け出せません

今の感情を心地よくして

未来の自分にその感情を送るのです

今が大切です。

今です

過去に縛られたり

将来の不安だったり

悩んでも解決しません

今を大切にすれば、

過去の辛い思い出も勉強になったと思う日が来ると思います

将来の不安もあの時、行動して良かったとなる日が必ず来ます

簡単な事かも知れませんが難しい事でもあります

自分と向き合って

前に進める様になることを

心から願っています。

#うつ病 #自殺未遂 #メンタル #エッセイ #コラム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?