見出し画像

私の黄金週間➋

Part❹ そして阿蘇一周へ。
阿蘇は大好きなんです。
モチロン温泉♨ 
新鮮でおいしい食材やお弁当
そして、ダイナミックな風景と道路!!
サイコ~!!(≧▽≦) ですよね♡

今回は地獄温泉青風荘をチョイス


熊本地震で奇跡的に被害を免れた
すずめの湯
奥に見える仇討の湯も
地震の被害を免れました。

「日がえり湯治」はじめます。2,000円で。
という記事がUPされた時は、
えーーーー!! 前は600円で全部は入れたのに~
っと思ってしまいましたが、
行ってみて納得。
まだ黄金週間なのに、人まばら。
あんなににぎわっていたのに!?
モチロン、広く・きれいに・立派になってて、
おかげてゆ~っくりくつろげたのですが、
これじゃぁ値上げせんとやっていけんよなぁーと。
微々たるものですが、応援しています!!

新名所?根子岳さくら通り

んで今回は、
阿蘇五岳をぐるっと一周することに。

南側を走る325号線
モチロン王道57号線
俵山から来る28号線
ミルクロードや、やまなみハイウェイ
小国を通って日田まで続く212号線
魅力的な道はまだまだありますが、
私が一番好きなのは、265号線!!

見る角度で全然違う根子岳。
箱石峠から見えてくる
阿蘇山のダイナミックな山肌と草原。
今回は写真はないのですが、(・_・;)

春は野焼きの炎が間近に。
今時分は緑・翠・碧!!
そして秋は黄金のススキの海。

道はうねってて、急こう配で、
運転は大変かもですが、
それがまた、イイ。

ぜひ通ってみてくださいねー♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?