見出し画像

【詩】奮闘


呆けていたって始まらないぜ
始めるなら自分からだ そうだろう?



弱い自分も嫌いじゃあないが
そんな自分 誰に見せるつもりだよ


迷惑かもしれないが
そんなこと あちらさんの気持ちだよ
あちらさんにお任せしようぜ


受け身のままじゃ終わっちゃくれないぜ
もしかしたらまだ…って、
向こうのアクション次第かよ


たらればじゃダメなんだよ
仮定のままでどうすんだ
確定させてこそじゃないか そうだろう?


終わったような顔すんなよ
終わったってんなら どこで始まってたんだよ
始まったんならわかるだろう?
始まっちゃいないってことさ


考えてたってわからないまんまだぜ
やってみてやっとわかるんだ そうだろう?


自分のことで手一杯なのは
何も自分だけじゃあないんだ
ここで踏ん張って 枠を広げていこうぜ


途中で投げ出すのもなしじゃあないが
これっばっかりは そうそう片付かないぜ


あちらさんの都合ばかりかよ
お前の都合は誰がつけるんだよ
始めたいのはお前だ
お前が始める以外にない そうだろう?


お前にとって何より大切なのは
お前の気持ちなんだよ
向こうの気持ちを汲むことじゃない
それはあちらさんのやるべきことさ


LION HEART
大それてるかな
HEART OF GOLD
不釣り合いってほどでもないな


お前にとって何より大切なのは
とっておきの自分になって
上手くやる
それだけさ


結果はどうあれ
やるだけやってみればさ
一つやったことにはなるだろう


それならさ
好かれなかったとしてもさ
自分のことを
嫌いになることもないんじゃないかな
どうだろう?
信じてくれよ。






ーーーーーーーー


僕の中の「HEART OF GOLD」といったらこれです。




好きな人のことを考えて、何かしなければとなったときは「JAM」を聴くに限ります。





きついときに気持ちを奮い立たせるとしたら、イントロ・間奏の壮大なアニソン。
これ聴けば腹筋や腕立ても10回は盛れる。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?