見出し画像

6日目:友達が家に来ました。

9/5(火)

こんばんは。
今日も一日お疲れ様です。

今日は午前中に少し出かけた後、友達とお昼を食べ、我が家に招きひたすら談笑しておりました。

友達と話しているときは時間の進みが早い…!

内容としては昔話だったりこれからのことだったり色々です。

これを書こうと思うと筆者の中身がボロボロ出てくるのです、が、書きたいと思います。

そんな気分です。

さてまず筆者は学生してます。大学生です。
そしてとあるサークルに入っています。中高と続けて大学でも続けるか迷いましたが気が付いたら続けていました笑

重度の活字中毒、、は昨日書いたと思います。

なのでサークルの話をしたり学校の授業だるいねーなんて話をしたり

今はまだ夏休みなのでのんびり(?)していますが成績の話になったとたんに二人とも荒れ始めました。

学生に限らずですが他人の評価を気にせずに生きていきたいものです。

まぁ筆者の場合は少しぐらい成績気にしろよって突っ込みがあってもおかしくないレベルなのですが。

とまぁ正直こんなもんです。

書くといっても身バレが怖くて結局何も書けないのが現実です。

閲覧数も全然ないのに身内が見ていたらどうしようなんて変な予期不安があったりもしています。

と言っても家族はそもそもnoteを見てすらいませんし友達ともそんな話題は一切上がってこないので大丈夫でしょう!

そう思いたいです。とても。

昨日片づけたはずの部屋はまたすぐに汚くなることでしょう。

そうです、筆者はひとり暮らしをしております。

ひとりで耐えられるのかななんて考えていた時期もありましたがなんだかんだ普通に生活しています。

家事もさぼりつつてきとうにこなしつつ生きてます。

人間何とかなるものです。

それはそうと頭に嫌なことがよぎりました。

創作活動の方の〆切です。

あと2週間をきっております。

やばい、無理だぁ……。(やるしかないので頑張りますよ、もちろん)

来週からサークル活動も始まりますしバイトも入ってます。

そしてその〆切の直前に大学の成績開示。

嫌な気分にさせてくれますね。

学生として単位を落とすわけにはいかないのですがそうもいかないのが現実です。

落としていそうな単位が一つあるのです。

ちゃんと勉強したの?なんて家族から聞かれましたが……勉強はしましたよ?

範囲が広すぎるんです。

単語10個程度しか出ないのに教科書一冊が範囲とか少しばかりおかしくはないですか?(言い訳ですすみません)

……とまぁ愚痴を書いていても楽しくないですし読者様も離れて行ってしまうことですのでここらで締めたいと思います。

ここまで読んでいただきまことにありがとうございました。
皆様の明日のために体も心もしっかりと休めますように。
それではまた明日、おやすみなさい。良い夜を。