【昨日のありがとう】33:ちゃんと起きてくれる身体、面白がれることに感謝

昨日は二度寝して起きたらあと5分で家出たい!時間。
それでも妙に落ち着きながら家を出て、ちゃんと間に合った電車でみた、斜向いに座っていた人は、ストールをぐるぐる巻きにしたまま、一生懸命扇子で扇いでいた。
ストールとってあげたくなったよね。
でも昨日は少し、寒かったよ。

おはようございます( *˙▿︎˙ )♪

【昨日のありがとう】33:ちゃんと起きてくれる身体、面白がれることに感謝

■目覚ましで目覚める事はあんまりない
だいたいちょっと前に起きるの。
一応めざましかける事もあるけど。
でも二度寝もするね(笑)
よく起きれたなーと思って。
電車でも、寝過ごしって今まであんまりしたこと、ないかな〜。
身体が動いていてくれる事を実感するよね。
でも本読んでて乗り過ごしたことは、あるわ。
寝過ごしたことも、何度かあるわ。
だけどやっぱり、丁度駅に着いた瞬間にパチリで目覚めたりとか、
ギリギリでもちゃんと間に合わせちゃう目覚めには、びっくりしちゃうよ。
ありがとう〜。

【身体の凄さ、面白さ感じますか】

■面白がれること
これは楽しさを生んで幸せに繋がるね。
何かを発見していくことって、面白いなぁ。
学びの好きな人は、発見の連続が楽しいのではないか。
あとは創ることだと思うのよ、やっぱり。
知ってる、出来る、やる、やらない。
出来ると思うけどやらない、出来るかわからないけどやったら何だか生まれて形になる。
なんかそんなもんなんだろうな。

【最近形にしたもの、なんですか】

最近生活リズムが掴めてない感覚あるぞ〜。
前はノウハウ的に規則正しく!がいいんだ!って求めていた所があるけど、ちょっと様子をみてみよう。
動きたい衝動に任せすぎずに、でもある程度は任せてみながら。
選択的休息は、私はどうやら苦手らしい。

サポート、嬉しいですね! 応援されたい\( *˙▿︎˙ *)/ して下さる方には、全力でサポートする私の対話、プレゼント( *˙▿︎˙ )♪