見出し画像

32🍎日々短歌( *˙▿︎˙ )♪あしあしゆーらー あしゆーらー 木魚にみちび かれまして 旅路は広く そう果てし無く【奈良市:あしゅーらにて】

2024.3.18

お腹の空いた暗闇の中、電気は付いていないけど確かにOPENの文字!

暗闇の中、扉を開け、木魚をたたくと・・・ぽくぽくぽく(驚くほど良い音がした)

店主さんはちゃんとやってきてくれたのでした!!!

・・・めっちゃ面白かった(笑)
電気を点け忘れていた、との事(笑)

ここはどこ?

あ、ええと、奈良市にある、もう20年以上前からやっている
ご飯屋さんなんです( *˙▿︎˙ )♪

今回の出逢いでつくづく思った事は、現地の事は現地の方に聞くのがやっぱりいいよねって事。
お世話になりました\( *˙▿︎˙ )/♪

奈良の歴史関係やインドやその他諸々も、色んなお話が聞きたい方、美味しいご飯が食べたい方、一人旅ふらっと古民家やアート・ハンドメイド好きな方。
「あしゅーら」さへ、是非どうぞ( *˙▿︎˙ )♪
4人以上は要予約で〜す!

旅路から一週間以上経ちましてやっと写真、あげられた\( *˙▿︎˙ )/♪

木魚たたきたい人は、是非どうぞ( *˙▿︎˙ )♪



ご飯、美味しいよ!

ラッシーよりチャイ派かな( *˙▿︎˙ )♪



ご飯、美味しいよ!( *˙▿︎˙ )♪

このオムライスはたまご、かたいのが妙にしっくりきた( *˙▿︎˙ )♪
食べかけですけど後からやってきたダルスープ( *˙▿︎˙ )♪


スコーンも、美味しいよ!!( *˙▿︎˙ )♪

スコーンあっちっち!そう、焼き立てだぁ〜( *˙▿︎˙ )♪


本を深く読み、手仕事をして。
そんな生活がしたくなるお時間でございました( *˙▿︎˙ )♪

ありがとうございましたー!!

店主さん、SNSというか一切ネットやらないらしいから、みてもらえる事はないかなぁと思うけど。
再訪問した時に載せても大丈夫なのを確認して・・・
でも店内写真はなんとなく載せずに。
行ってみてのお楽しみに・・・( *˙▿︎˙ )♪
ご主人は画家さんなのよね〜。
絵の写真は撮っちゃだめだよ〜。

こういうので、誰かが繋がったら、私は嬉しい(笑)\( *˙▿︎˙ )/♪

サポート、嬉しいですね! 応援されたい\( *˙▿︎˙ *)/ して下さる方には、全力でサポートする私の対話、プレゼント( *˙▿︎˙ )♪