見出し画像

2021/09/03

毎日投稿してると、今日は何連続!って出るのがいいよね。モチベ上がる。逃したのでまたイチからやり直しだけど・・・

金曜日:読んだ本の感想

全然読みきれてないので、今読んでる本(と読み終わった本)を紹介

・植物は<知性>を持っている(あと40%)

 全人類からなめられてる植物、実はめっちゃすごいんだぜ、って話。

・帝国ホテルの不思議(あと70%)

 帝国ホテルはいかにして帝国ホテルたるのか、その舞台裏に迫る本。

・アルコールと酔っぱらいの地理学(あと40%)

 色々な研究をまとめながら、イギリスを中心に、今までなかなか顧みられてなかったアルコールと空間・場所の関係性を解き明かす本。

・最高の脳で働く方法(あと50%)

 ポールとエミリーのケーススタディをもとに、わかりやすく脳の働きと戦略を説いてくれる。

・猫パン日記(漫画)

 勢いがすごい。猫飼いたい。

・瑠璃と宝石(漫画)

 あ~~~実地調査したい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?