見出し画像

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドをプレイ中

こんばんは。今日は外は風が吹き荒れていて、少し外に出たのですがまっすぐ道を歩けず危険を感じました。

2月になって外出が捗る様になりましたが、それでも調子は良くないらしくあちこち出かけては人とトラブルを起こしたりして参っています。予定も減ってしまい、外に出づらい状況なので家に居る時間を増やしています。暇な時間をゲームに使いたいと思い、中古で「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」を購入しました。前々からswitchで出たゼルダが熱い等と評判を聞いていました。それから、ソニックをプレイしてオープンワールドの魅力も感じたのでやってみようと考えました。

ストーリーとしては、リンクという少年が1000年の眠りから覚めて、厄災ガノンというラスボスを倒してゼルダ姫を救うために冒険するという話です。序盤のスタート地点から、ストーリーをある程度進めないと行動範囲が広がらない設定になっていたので、そこまでが少し手こずりました。何とか祠を4つ巡ってパラセールを入手したところで、そこから楽しくプレイできるようになったので自由に動いています。

自分はゼルダに手を出しておいて言うのもあれですが、敵と戦うのも謎を解くのも好きではありません。なので、ガノンは倒す予定も無いし、祠を巡ってリンクを強くさせる事もしないというポリシーでプレイしています。
ゼルダ姫と復活を願う人々は可哀そうかなと少し思いますが。

幸いにも、メインストーリーを攻略する以外にもプレイ要素は山ほどあります。川を渡るのにいかだを使い、素材集めをして料理をいっぱい作ったり、村民のクエストを受けてちょっとした報酬を貰ったりして遊んでいます。
今のところ、3つの村を巡ったのでマップを開放しつつ他の場所にも色々行けたらと思っています。やり込み要素が豊富で、凄いなと思います。どこかの外国の風景が組み合わさって出来たんだろうなと推測されるゼルダの世界。現実で嫌な事があってもゲームで癒されるのは嬉しいなと感じます。



この記事が参加している募集

心に残ったゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?