見出し画像

今後のこととか

こんにちは。

最近作業所の見学に行って今度体験を申し込んで8月の上旬だったのですが、コロナの緊急事態宣言を受けて延期になってしまい、宣言明けたころにという話になってしまいました。

うーんという感じですね。待つのが少し辛いです。やめようかという気が変わってしまうかもしれませんが、とりあえず待ってみます。

地活の職員さんが言うには週3地活通うことが続けられているしその調子でということでした。

入院間隔空いたら就労移行支援事業所というのもいいなと思っています。

今は作業所かデイケアかといった感じの選択肢ですね。

でも作業所行くのもいいけど放送大学の勉強両立難しそうという問題がありますね。作業所行くの決まったら作業所優先になりますが、すこしもったいないかもという感じですね。web系の勉強も再開したいし、悩みどころです。考えてやっていこうと思います。

デイケアいいと思うけど、前行ってたデイケアだと、お気に入りのスタッフさん異動してしまったしそこもなと思います。

でも作業所の体験やってからになりそうです。できる限り待ってみます。

そういえば、最近youtubeでこーずぶろぐさんが活動再開されて、嬉しく思います。動画見ています。やっぱりいいなと思います。動画編集がうまいというか、勉強のモチベーションアップにつながるというか。

勉強Vlogはいろいろ見ていますが、肝心の勉強はまだまだですね。

空き時間に生物学の本を読んでmikanの英単語アプリをやってという感じですが、少しだけです。今日も頑張ります。

読んで下さりありがとうございました。