見出し画像

色々やってみたら

通信制大学のホームページを見たり、絵を描いたり勉強していたりしていたのですが、結局イラストレーションコースに進む道はあきらめてもいいかなと思いました。もう一度放送大学に再チャレンジします。たぶん今年の10月からだと思います。

イラストレーションコースはすごく専門的でイラストがうまくなりそうと魅力的に感じたのですが、何しろ自分がイラスト超初心者&下手であることを考えたらかなり難しいかなと思いました。ちょっとならやってみたいけど4年もの歳月をかけるとなるとかなりきつい道だと思いました。

放送大学は科目履修生からスタートしたいと思います。今度もまずは基盤科目から、そして文学や哲学・思想の事を学べたらいいなと考えています。

放送大学は何回でも、好きな時にチャレンジできるのが魅力的です。まずは3科目くらいから、地道にやっていければと思います。

とりあえず今は高校レベルの学びなおしをマイペースに頑張ります。文系は結構得意なので焦らず今勉強したいことをしたいです。

10月に入学できるので準備していきたいと思います。出願は6月10日からです。よく考えて出願しようと思います。

前回は全科履修生生活と福祉コースでした。前回とはガラッと変えてマイペースに学べるように、考えました。5年くらい続ける感じでいけたらいいなと思っています。履修計画も良く考えたいです。

学ぶ目的や学びたいことも大切だと思っています。学ぶ目的としては、教養をつけて楽しみたいからといった感じです。特にスキルアップは考えてません。

話が長くなりましたが、色々考えがまとまってとりあえず安心しました。良かったです。

読んで下さりありがとうございました。