「魔法少女ノ魔女裁判」「#まのさば」に関する個人的なメモ(2024/06/25時点)

※本記事はめちゃくちゃ個人的なメモです


他人のふぁぼ欄からこのゲームを知った

人のふぁぼ欄を漁って「これ面白そうだな」って思ったこと、ありませんか?(最低な導入)
そう、それがこの「魔法少女ノ魔女裁判」の出会いです

初見印象とゲームフローを見て
ダンガン〇ンパとま〇マギを足して2で割った感じかな?と
魔法少女≠魔女? 魔女の定義もゲームをやらないと分からないようです

この公式、ハッシュタグでユーザー(になりそうな人)のツイートを見て質問に回答してくれます

狂ったQ&A(※公式です)

なんだこれは……(困惑)
事前に教えてくれるだけめちゃくちゃ温情だな、なんてちょっと絆されてます(?)
魔女にならない(もしくは魔女ではない)、最終的に化け物にならなければ綺麗に○んだほうがいいのか……?


現在分かるキャラクターの詳細

※twitterで詳細が上がってるものは公式URLを貼ります

※プレイヤーとしての操作はエマちゃんになるんだろうか……?

個人的な印象:同音異義語(浮遊、富裕)?

筆者が現時点で好き(そう)なキャラ

佐伯ミリア、黒部ナノカ、紫藤アリサ、遠野ハンナ、氷上メルル
筆者はどこかしらで善人に近しい性格の子、まだ短い人生の中で色々あって全てを悟ったジジイみたいな発言をする子を好きになる傾向があります
ただ、某キャラのスチル、ODテメーはダメだ(同級生が救急搬送されて胃洗浄してたつってたのでマジなトラウマです)

化け物になるより魔法少女のまま早めに〇されたほうがマシまであります
吊るすのに時間制限あるのも地味に嫌だ……

黒部ナノカに関しては左手(腕もか?)の包帯巻いてるスチルがあるのと、ポジション的に霧〇響子を連想しました
一周回って2番目あたりに〇されてほしい

興味が出てきたって? クラファンやってるぜ!

公式でクラファンをやっています!
支援総額でゲーム内容が豪華になったり、Switch版の移植(詳細はCAMPFIRE)があったりします
→達成したぜ!

プランによって何がリターンになるかが分かりやすい一覧もあります。
6/30が募集終了日時のようです

最後に

最高

以上、閲覧ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?