見出し画像

恋の残り香vol.4 : ベーコン入りのシチュー

あなたが作ってくれるシチューには
ベーコンが入ってて
好きじゃないなんて言えなかったの

初めての日にはシチューを作ってくれて
最後の日もシチューだったのかな
最後の日だったからシチューだったのかな

私もう食べてきちゃったって言っちゃったっけ
ちょっとだけちょうだいって言ったんだ
このぐらいでいいよって言ったんだ
ちょっとのシチューをちまちま食べて
最後には冷めたシチューをすすったっけ

あのときあなたは
どんな気持ちで野菜を切ったんだろう
最後のご飯だと思って
あなたはシチューを選んだんだろうか

ご飯と混ぜてシチューを食べる貴方のことを
珍しいねって言ってたの
特別なご飯としてシチューを選ぶ貴方を
変わってるねって言ってたの

何回食べても
ベーコンが入ったシチューは美味しくなくて
ベーコンの味しかしてなくて
自分で作るシチューには
絶対に入れないって思うんだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?