見出し画像

夏風邪で高熱を出したら「頑張る」ができなくなった

こんばんは、のぞみです。


ひさしぶりのnote、気持ちいいなあ。
このまっしろけ編集画面たまらん。

土曜日の夜に熱を出してから、日月火と休んでいました。


寝れるときに寝れるだけ寝て、起きたら座椅子のリクライニングをいつもより倒してくったりとドラマを流し見。NCISを見すぎて、頭は完全に英語脳。


迫りくるタスクモンスターに怯えながらも、丸3日休んでできあがったのが「頑張る」ができないのぞみです。

頑張り屋さんがウリだったのに、できること減ったー!


とは思っておらず。

やっと、頑張らなくてよくなったかぁ〜


と思っています。

や〜〜っと、口実をつけて休めた。


自分じゃなかなか休めないわたしに、神様仏様からのギフト。

物理的に38度台の熱が出ていれば、くたくたで動けないでしょう!
何日も熱に浮かされていたら、下がってからもしばらくは本調子にならない。

毎日筋トレしてプリプリに近づいていたお尻はたぷたぷに。
毎日お手入れしてつるすべだったお肌は乾燥でガサガサに。

ラーメンと炒飯を一人前ずつ食べていたフードファイターが、あったか〜いうどんでお腹を下す羽目に。


はぁ、読み返すだけで可哀想。

もうね、「頑張る」のはやめる。いまのわたしには無理。


ゆるゆるやってくことにするよ。多分これが、「ゆるゆる」じゃなくて「ふつう」になっていったらいいんだよね。

いままでは、頑張りすぎてたのに止め方が分からなかった。ブレーキのきかない自転車で坂を下っているような。

これからは、時間がゆっくり流れるように暮らしたい。

できないことは、できないって言う。
しんどいときは、しんどいって言うよ。

だから、いろいろできなくなるかもしれないけど、よろしくね。
先週までよりダメダメで、先週までよりハッピーなわたしになる。


おやすみなさい。


この記事が参加している募集

今日やったこと

今こんな気分

ことばを学ぶ修士卒、コーチングとブランディングをナリワイにしています。いただいたサポートは、ナリワイをアップデートする学びや、毎日noteを心地よく書き続けるための暮らしに投資します。最後まで読んでくださってありがとうございます💌