ロンドン弾丸旅行①-出発編-【日仏夫婦旅シリーズ】

【概要】
このシリーズはフランスに住む旅好き夫婦の旅をレポートする不定期連載です。

【登場人物】
◉ FLO:夫・フランス人、水瓶座のAB型、動物占いは狼。
奇想天外な事をよくするので妻からは宇宙人と思われている。気まぐれな性格で彼の言う予定はほぼ未定(笑)口が上手で交渉上手。正義感が強く、謎の自信がある人。彼の発言は大体面白いがひどすぎる為大体コンプライアンス的にNG(笑)ロマンチックな事は苦手。フェアが何より大事。

◉ YUI :妻・日本人、蟹座のA型。動物占いはライオン。
いやだー怖いーと言いながら1番先に危ないところに突っ込んでいくタイプの人間。感動屋の泣き虫。特別扱いが大好きで褒められるために頑張るタイプ。(笑)夫からは忠誠心が強いと思われている。とことんうるさいかとことん静かか、妻に間は存在しない。小さいものが好き。

ー14:00 家を出発

久々に飛行機を乗って旅する夫婦、1年半ぶり以上に乗る飛行機。飛行機が好きな夫婦なので朝からウキウキしています。
ねー早く空港行こうよおおおと夫が朝からしつこいのでだいぶ早いのですが出発。

今回はお隣の国🇨🇭ジュネーブ空港から出発です。電車が開通してからは30分で空港これちゃうのでとっても便利になりました。

私たちが飛行機旅行する時は決まって「the north face」のfusebox。
何カ国も旅してきましたが丈夫で便利で便利なポケットがたくさんあるのにシンプルで大容量。中は多少水気のものを入れても大丈夫な作り。
これに勝る旅行バッグはないと夫婦ともどもお気に入りでお揃いです。機内持ち込み可能最大サイズなので、オンラインチェックインで搭乗口までこのまま行くことができます。
(私はもともと同じものの小さなサイズを使っていたのですがやはり大きいものが便利と気づきこの旅行のためにグレーのものを買い足しました。)

ー17:00 お空の旅へ

空港には出発の2時間半前につきました。マクドナルドで食事し、免税品コーナーで遊び倒したのもありますがパンデミックの影響で色々と時間かかかるので早めに来て大正解でした。

ちなみにワクチンパスポートのQRコードは手荷物検査時、出国時、搭乗前に3回チェックがありました。
搭乗前には①パスポート ②ワクチンパスポート ③搭乗券 ④イギリス到着2日目に行うコロナ簡易テストの予約表 ⑤ 旅客追跡フォームを1人1人確認していたため、いつもよりかなり長い時間がかかっていました。

エピソード0-準備編-でも書いたのですが上記の書類を集めるのは、まぁめんどくさかったです。
英語ができないとちょっとかなり手配が難しいかもしれません。
ロンドン旅行検討している方!頑張るのだ!!!

久々の飛行機で夫婦ともどもテンション爆上げ

夫「マッターホルン見えるかなー!?」
妻「マッターホルン見えたことないやん、あれ幻の山よ絶対(笑)」

シートベルトサインが消えてからはダウンロードしていた流行りの「イカゲーム」を1エピソードちょうど見終わったところでちょうどロンドンに到着しました。
1時間10分の空の旅は一瞬。えええーもうちょっと乗ってたい!!と謎の駄々をこねる妻に夫は呆れ顔でした。

▶︎19:00ビクトリア駅到着 ホテルへ

まずホテルにチェックインして荷物を置いて街に出ることにしました。今回はビクトリア駅近くのホテルを押さえたのですが立地的に大正解でした。ガートウィック空港からロンドン入り口となるターミナル駅でここから空港まで1本。駅裏手に入るととっても静かな住宅地とおしゃれなバーがぽつぽつとある感じでした。次来た時もここらにホテル取ろうねと話したほど便利でした。

地下鉄に乗って夜の街へと繰り出します。夢にまで見たロンドンの地下鉄のマークが心を躍らせます(笑)

夫がずっと行きたがっていたレストランへと向かいました。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
少しでもいいなと思ってくださったら「スキ」「フォロー」もお願いいたします。
また下記には私の他の連載やVLOG(YouTube)のリンクもごさいますのでよろしければこちらも覗いてみてくださいね!!それではまた明日♡

—————— - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 22 vingt deux- - - - —✈︎
▼YouTubeチャンネル「海外に住んでみた/22-vingt deux-」
 毎週水曜日「1曲で海外散歩」をアップしています。

▶︎最新ビデオ

よろしければチャンネル登録もこちらからよろしくお願いいたします!!

▼全ての22/vingtdeuxの活動は以下から確認できます。

▼22-vingt deux-をサポートする。
22 -vingt deux-では活動を続けていくために皆様のサポートをお待ちしています。

1.Note クリエーターサポート
以下のクリエーターサポートからサポートもできます。(※登録必要)
1円でもいいのでよろしければ置いて行っていただけるととても嬉しいです(涙)

※アプリからでは教示されないみたいなので、Webページに飛んでいただくとできます。

2.有料ファンレターサービス
 こちらで応援メッセージいただけると励みになります。(※登録不要で可)

3.物品提供する
今後の活動に欲しい機材をリストアップしておねだりさせていただいています。特にDTIのカメラを求めています(涙)※住所などの個人情報を隠して匿名で送ることも可能です。