ロンドン弾丸旅行⑯-ロンドン最後の夜-【日仏夫婦旅シリーズ】

【概要】
このシリーズはフランスに住む旅好き夫婦の旅をレポートする不定期連載です。

【登場人物】
◉ FLO:夫・フランス人、水瓶座のAB型、動物占いは狼。
奇想天外な事をよくするので妻からは宇宙人と思われている。気まぐれな性格で彼の言う予定はほぼ未定(笑)口が上手で交渉上手。正義感が強く、謎の自信がある人。彼の発言は大体面白いがひどすぎる為大体コンプライアンス的にNG(笑)ロマンチックな事は苦手。フェアが何より大事。

◉ YUI :妻・日本人、蟹座のA型。動物占いはライオン。
いやだー怖いーと言いながら1番先に危ないところに突っ込んでいくタイプの人間。感動屋の泣き虫。特別扱いが大好きで褒められるために頑張るタイプ。(笑)夫からは忠誠心が強いと思われている。とことんうるさいかとことん静かか、妻に間は存在しない。小さいものが好き。

【シリーズ一覧】
▶︎第1話 出発編
▶︎第2話 夫リクエストのレストランへ
▶︎第3話 夜のロンドンを徘徊
▶︎第4話 本場のイングリッシュブレックファーストを求めて
▶︎第5話 映画ラブ・アクチュアリーの撮影地で興奮する妻の巻
▶︎第6話 1000年続くロンドンの市場「バラマーケットへ」
▶︎第7話 ロンドンタワーブリッジを渡ってみた
▶︎第8話 あのハリーポッターの駅へ
▶︎第9話 ロンドンのチャイナタウンで絶品の点心を
▶︎第10話 バッキンガム宮殿の衛兵は本当にいた(笑)
▶︎第11話 グリーンパークは冬のソナタみたい
▶︎第12話 マーケットのメッカ&UKロックの聖地のカムデンタウンへ
▶︎第13話 イギリスに来たしフィッシュ&チップスは食べとこの巻
▶︎第14話 あのシャーロックホームズが住むべイカーストリートへ
▶︎第15話 おみやげ探しの旅へ

▶︎18:00 ディナー

早いもので最終日の夜になりました。ロンドンの食べおさめはもちろんアジアンフードがいいと意見が一致した夫婦。またまたチャイナタウンに行ってきました(笑)
「Orient London」というレストランを選びました。中華風スペアリブを食べて、もちろん点心も食べて大満足(笑)

このお店でも点心はお昼がメインのようですが少しだけ頼めるメニューがあったので即決で注文しました(笑)ここのお店もなかなか美味しかった。おしゃれなお店で居心地も良かったです。

【概要】Orient London
◉住所:15 Wardour St, London W1D 6PH イギリス
◉URL:https://www.orientlondon.com/

その後チャイナタウンをぶらぶらしていると日本でも流行っていたチーズハットグのお店を発見(笑)夫がSNSを見てずっと食べて見たかったらしく2人で半分こすることに。

テンションあがってキンパも注文してしまいました(笑)
こんなB級グルメは私の住んでいる場所ではなかなか食べることができないのでテンション爆上げの妻
妻「こーゆーの食べたかったんよーー!」
夫「ハットグめちゃうまやん!そら流行るね。」
妻「本当、この旅は食べたいもの食べまくった旅やったね。どれが1番やった?」
夫「これ(ハットグ)」
妻「は」
初日にめちゃくちゃ高いディナーしたのに1番安い食べ物で満足なんかいwwwwww

その後、M&M‘Sストアに行ったりおしゃれなコリアンスーパーで買い物し、現地ロンドンのお土産を買い込み散歩してホテルに戻ると既に22時を過ぎていました(笑)

翌日は朝8時発の便でフランスに帰国。朝5時に起きて空港に向かった夫婦の顔はこんな感じ(笑)不細工にも程があるんよwwwww

一旦フランスの自宅に戻りましたが、次の日からまたスペインに向かう予定なので帰ってからも洗濯物や準備でバタバタ(笑)夫はスカッシュ行ってくるねー!と19時から出かけその体力に妻は度肝を抜かすのでした(笑)

楽しかったロンドン旅。ロンドン旅連載はこれで終わりですがまたスペインマヨルカ島編の新しい連載が始まります。こちらもぜひお楽しみに〜!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
少しでもいいなと思ってくださったら「スキ」「フォロー」もお願いいたします。
また下記には私の他の連載やVLOG(YouTube)のリンクもごさいますのでよろしければこちらも覗いてみてくださいね!!それではまた次回まで♡

—————— - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 22 vingt deux- - - - —✈︎
▼YouTubeチャンネル「海外に住んでみた/22-vingt deux-」
 毎週水曜日「1曲で海外散歩」をアップしています。

▶︎最新ビデオ

宜しければチャンネル登録よろしくお願いします!

▼全ての22/vingtdeuxの活動は以下から確認できます

▼22-vingt deux-をサポートする。
22 -vingt deux-では活動を続けていくために皆様のサポートをお待ちしています。

1.Note クリエーターサポート
以下のクリエーターサポートからサポートもできます。(※登録必要)
1円でもいいのでよろしければ置いて行っていただけるととても嬉しいです(涙)

※アプリからでは教示されないみたいなので、Webページに飛んでいただくとできます。

2.有料ファンレターサービス
 こちらで応援メッセージいただけると励みになります。(※登録不要で可)

3.物品提供する
今後の活動に欲しい機材をリストアップしておねだりさせていただいています。特にDTIのカメラを求めています(涙)※住所などの個人情報を隠して匿名で送ることも可能です。