見出し画像

私の発信!

・はじめまして!
ライトと申します(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)

私の記事を見て頂き
ありがとうございます(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)


記念すべき、一番最初の投稿!🎉ということで
今の自分の思いといいますか
軸なる部分を記し、
日々の発信へ繋げていきたいと思います!☆(⁠ノ⁠◕⁠ヮ⁠◕⁠)⁠ノ⁠*⁠.⁠✧

◯noteを始めた背景
◯これまでの私⇛これからの私
◯note発信を通して〜 

【noteを始めた背景】
いきなりですが、文章は下手です!w
でも、そんなことはいいのです😂

私自身の思い・感じたこと
過去の自身の悩み体験・経験からの学びを
形として残していきたい思い始めました!
✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧

いいアイデアや感じた思いは
メモ📝や紙に書き出さないと
すぐ忘れてしまう(⁠。⁠•́⁠︿⁠•̀⁠。⁠)

しかも、その一瞬感じたことや思いは
自身の突然出た本心といいますか
大切なことの方が多く←私だけでしょうか!?
後で見返した時、
気付きや迷った時に再確認になったりするのです🍀


一応見やすくとか自分なりに気をつけたり
努力しないわけじゃないですが、
そこに軸を置いてたら、書けなくなるし
なにより本当に伝えたいことや感じたことを
忘れてしまう気がして・・💦😖

マイペースながらもコツコツと
自身と向き合うつもりで書いていきます😊


【これまでの私⇛これからの私】
現在3児のパパやってます🥸
学生から社会人となってこれまでずっと、
自身の性質ゆえか、生きづらさを感じる日々😭

中学の時、自身がHSPだと診断を受け、
同時にストレスによるIBSという症状になる😓

そして、いじめ・自身の性格・人間関係・パワハラ等沢山沢山悩み続けて耐えてきた!
いつもいつも
なんで自分が・・
悔しさや悲しさ、
そしてなんとかしたいと思っていた。

でも、いつかきっと状況がよくなる
嵐は過ぎ去る。白馬の王子が運命の人が現れ
幸せになるって本気で思って耐えてきたけど・・

嵐が過ぎ去れば、また別の嵐
尽きない悩み
状況は悪くなる一方

あ〜・・・流されてる・・
悩み続けてやっと、わかった気がする💡
このままじゃ何もかわらない。

そこから一変?
自己啓発本、心理学本を読んだり
独学で占い【数秘】を学び
自分を知り、色々な考え方を学び
超ネガティブ思考の私は、
今では自己理解を深め、自分をだいぶ
受け入れることが出来ていると感じています(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)

過去の経験は、全て必要な
自己成長の学びであり、私の財産(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡

そして、
自分自身の悩みを同じように抱えている方を
サポートする為に、
必要な経験だったと捉えています!🍀

人見知りで内気で
なかなか人と打ち解けられない・・
そんな私ですが、
これからは人と少しずつ関わり、
自分の力で何か価値を届けたいと感じています!

上手くできるかなんてわからない
きっとまた傷つくかも・・
でも、自分が決めたことだから!
自信を待ってたらいつまでもはじまらない⚠️


自分の人生の舵取りを!!
たった一度の人生
不安や悩み続けて時間を
自分自身を発揮しないのは
もったいない!

自分で【よかった】
そう思える人生を✨
そう感じる自分らしい生き方を目指して♥️


【note発信を通して】
読んでくださった方が

◯勇気づけられる
◯心が軽くなる
◯少しでも前を向ける

そんな気持ちになっていただけたら嬉しいです!
(⁠灬⁠º⁠‿⁠º⁠灬⁠)⁠


ここまで読んでくださった方
ありがとうございますm(_ _)m

これからどうぞ
よろしくお願いいたします(⁠ ⁠´⁠◡⁠‿⁠ゝ⁠◡⁠`⁠)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?