見出し画像

万年筆インク vol.8 kobeINK物語 新開地ゴールド

2023.10.03 こんばんは。

万年筆インクをご紹介!!
本日は、こちら ▼

新開地ゴールド1

ナガサワ文具センターさんから発売されているインクです。
こちらも、かなりのカラーバリエーションがあり
選ぶのに迷い、これも、これも!となり
本数が増えていくパターンですね。

このインクは、No.22 新開地ゴールド という色です。
50mlなので沢山使えますね。
ボトルの形もぼってりした感じで良き!!

新開地ゴールド2

これは、黄色系のインクですね。
では、筆記してみましょう~~
今回は、こちらのガラスペンを使っています。 ▼

新開地ゴールド3

ゴールドに見えるでしょうか。
色の表現を言葉にするのは、難しいですね。

色の比較対象として、コトバノイロの檸檬のインクを使いました。
比較すると全く違う色ですね。
似ている思うだけで実際は違うということを知る楽しさ。
わくわくしちゃいますね。

万年筆インク、良き良き。
本日もお付き合いいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?